ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

小室圭、ニューヨーク州司法試験に合格

 

イヤな予感がしてましたが・・・

 

 

lavender1219.com

 

www3.nhk.or.jp

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さんと結婚した小室圭さんがアメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格したことが関係者への取材で分かりました。

小室さんが日本で勤務していた弁護士事務所の所長で、留学なども支援してきた弁護士の奧野善彦さんによりますと、小室さんは21日午後、奥野さんに電話で合格を報告したということです。

小室さんは「今回は合格しました。弁護士の仲間入りができました。本当に先生のおかげです。今後はますます弁護士として研さんを積んでいきたい。本当にうれしいです。ありがとうございます」などと話したということです。

 

ニューヨーク州司法試験委員会によりますと、小室さんが受験したことし7月の試験は、およそ9600人が受験して合格率は66%で、このうち小室さんのような再受験での合格率は23%でした。

小室さんは、眞子さんとニューヨーク州の賃貸マンションで暮らしながら、州内の法律事務所で弁護士の助手として働いていて、今回が3回目の受験でした。

 

イヤな予感が当たってしまいました。

嬉しくないですね。

あーあ・・・

 

以下、ヤフコメ情報を紹介いたします。
な、なんと、

「おめでとう」コメントがあふれかえってます。

 

 

ヤフコメは名指しで、秋篠宮家から目の敵にされてましたからね。

マコムロや秋篠宮家を批判して人たちは、ほとんどが出禁になっていないのでしょう。

残った人たちが、「おめでとう」と大合唱。

 

小室圭を祝福する声であふれかえっている

 

気分は、不愉快でしかありません。

あ~あ・・・

 ヤフコメは、すでに統制済みの世界。

そういうことだと思いますが

 

小室圭を絶賛

 

って、いったい何なのか?

小室圭が絶賛されるような人間なのか?

 

 

 

 

<参考記事>

news.yahoo.co.jp

小室さんの今後について樋口氏は、「事務所が小室さんに何を期待されているかによります」とし、「あくまでアメリカの弁護士としての資格で採用されるわけですので、純粋に他のアメリカ人と肩を並べて仕事をされる可能性もありますし、日本人としてのアドバンテージ、付加価値というところで仕事をされる可能性もあります」と推測した。

 小室さんはこれまで、事務員にあたる法務助手として働きながら、合格を目指していた。弁護士になった後の年収の変化について、樋口氏は「推測の域を出ない」と前置きしつつも、現在の小室さんの「日本円で600(万円)とか700とかくらいじゃないかなと思われますけど、(弁護士になったら)3倍くらいでもおかしくないと思います」と話していた。

 

あーあ

ヒドイ世の中になりました。

絶望しか、感じられません。

 

<この記事は随時更新いたします>