ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

(速報)佳子内親王、巨大炎上する

 

こんにちは、ラベンダーです。

 

佳子内親王が、どうでもいい話で、巨大炎上してます。

どうでもいい話を「速報」なんてするから、こういうことになる。

いかにも、権力に媚びてます感がマシマシでしょう。

こういう露骨な媚態。

ネット一般人には、嫌われますよね。

 

佳子内親王、巨大炎上する>コメント3000越え

news.yahoo.co.jp

<コメントより>

速報を出してまで
興味ありますを演出しなくてもいいと思う。

すでに国民の多くは
本性の片鱗を見てしまっているので・・・

以前と同じようなイメージへの軌道修正は 厳しいのでは?

 

<コメントより>

総裁と言っても名誉職でしょう。それぞれの任意団体が皇族を冠にし箔付けを狙っているのは分かりますが、何もわざわざ皇族を担ぎ出す必要な無いのでは感じます。文化庁からの助成金を獲得するのに都合が良いのでしょうか。この辺も皇室制度の存続の可否と合わせて議論しなければならないと思います。

<コメントより>

前任者も同様ですが、散々税金を使ってきたにも拘わらず、一刻も早い皇籍離脱と一般人としての生活への期待だけを仄めかされる様な方に、こうした名誉職を任せることはもう止めにした方が良いと思います。そもそも、国民からなんら敬意を持たれていない方が総裁になったところで、箔付け効果なんぞ期待できないでしょう。

<コメントより>

その都度の御車代やら、礼金負担、歓迎準備も関係者の重荷では?
流石に団体組織の側からは言い出せないでしょうから、自ら辞退
されたら如何でしょう?この不景気な状況で、限られた経費を
どの団体でも内実、もっと価値ある事に使いたいと思っているでしょうに…

<コメントより>
最近、思う。
一見みな平等にチャンスがるようで、実は日本の仕組みって戦前から何も変わってないのではないだろか?
特権階級、上級国民が基本的に掌握していて庶民はそれにかしづき、年貢の代わりに税金を納めている。法律も庶民に厳しく、上に行けば行くほど甘くなる。中国や北朝鮮、ロシアとあまり本質的な部分は変わらないのでは?それが露骨か陰湿に行われるかの違いな気がする。一気に持ってかれるか、ゆっくりと吸い上げられるか、、、、

<コメントより>
公務嫌いと批判されているので、こんなに働いてますとアピールするために引き受けたように思いました。

この人が総裁に就任することには違和感しか感じません。

皇室関係の速報にする必要性を感じない速報にも慣れてきました。

 

 とにかく、コメントを実際にリンク先で見ていただきたいと思います。

 

 カネの話、カネの批判だらけ

 

 皇族ですよ。皇族。

 皇族が、ひたすらカネの問題を批判されるって、まともじゃないですよ。

 

 カネに汚い皇族

 

 秋篠宮家には、そういうイメージがついてしまったようです。

 だから、

 秋篠宮家の記事が出るたび

 カネ、カネ、金、カネ、カネ、銭、カネ、カネ

 と一般人から批判される。

 スゴイ話ですよ。

 

 何度もいいますが、皇族ですからね。

 皇族がカネの問題で非難され続けるって異常ですよ。

 

 では、このどうでもいい話。

 ヤフコメに何件の記事が上がったかといいますと

 

 

 他の皇族も、いろんな名誉総裁務めてますが、こんなに報道しないよね。

 もしかして、

 年間330日くらい休日の人が、仕事始めたのは珍しいから

 

 うわ~、スゴーイ、やっと働いたぁ~!

 

 という意味の皮肉なのでしょうか(笑)

 

 いやあ・・・

 佳子内親王がようやく働いたという記事は9件。

 陛下の結婚記念日のヤフコメ報道はたったの2件ですからね。

 上皇家と秋篠宮家は特別にたくさん報道される。

 そう

 平成ブラック皇室のメディア支配は続いてます。

 

 だから

 1年間で30日も働いていない佳子内親王

 数少ない労働の機会は、今後も大々的に報道されるのでしょう。

 ただ、

 佳子内親王としては、報道されてもうれしくないでしょうね。

 記事が出るたびに、大炎上するでしょう。

 

 気の毒といえば、気の毒ですが、どうしようもないですね。

 

 佳子内親王が小室眞子に味方したことを世間は忘れてないので、

 今後も、小室眞子に対する反感と同レベルのバッシングを浴びることになるでしょう。

 小室眞子に対する国民の反発は、尋常じゃないということ。

 改めて、ハッキリと見えましたね。

 

 

 

 

 

小室圭、小室眞子、佳子内親王

今や、日本を代表する

炎上王

になってしまいました。

天皇派VS秋篠宮派の対立に関係ない、

一般人による巨大炎上ですから、コントロールできません。

しかも、その炎上内容は、共通して

 

カネの問題

 

ぜんぜん、笑えないです。

何でこんなことになったのでしょうね。

むしろ、秋篠宮家関係者を見てると、虚しさを感じますよ。

世も末感が半端ないです。

 

とりあえず「速報」(笑)でした。

またよろしくお願いいたします。

 

<ラベンダーの皇室ブログ>

lavender1219.com