ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

ラベンダーの皇室ブログをリニューアル

 

こんにちは、ラベンダーです。


 さっそく、お知らせですが、

 私のメインブログである「ラベンダーの皇室ブログ」、技術的なトラブルにより、しばらく休止いたします。

 メインブログについては、ブログサービスを利用せず、ホームページを作るような形で運営しております。

 そこで技術的なトラブルが発生しました。

 コメント機能は問題ないのでコメントは自由に書けますが、ブログ本体の更新ができなくなってしまいました。

 現状、「ラベンダーの皇室ブログ」は、本文の更新はまったくできないけど、コメントは自由に書けるという、不思議な状態になってます。

 それじゃあ、ブログではなく掲示板ですよ(笑)

 

 アメブロとか、はてなブログのようなブログサービスであれば、不具合は運営者が直してくれますが、「ラベンダーの皇室ブログ」は自分でサーバー借りてホームページのように運営してますので、自分で解決するしかありません。

 しかし、IT系の知識や技量はほとんどないので、Mさんにご協力いただきながら、なんとか解決を目指しているところです。

 解決は、問題なくできそうですが、

 ただ、また同じようなトラブルが起こるのも何ですから、ついでにホームページの大改修を行い、パワーアップしようと画策してます。

 リニューアルということですね。

 ちなみに、

 改修費用は、33億円以内に収めたいと思います(笑)

 

 ということで

 当面は、このはてなブログTwitterでの更新ということになりますが、

 リニューアルに時間を取られるので、簡単な更新になります。

 いろいろ問題が山積みですので、書きたいのはヤマヤマですが、

 技術的な問題ですので、どうしようもありません。


 できるだけ早く終わらせたいと思います。

 プランはできましたので、1週間以内には、再開できると思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

現在、ラベンダーは3つの媒体を運営してます。

 

<メインブログ>

lavender1219.com

はてなブログ

new-lavender.hatenablog.com

Twitter

twitter.com

<メインブログ>では、マコムロ問題を中心にした皇室諸問題の徹底検討してます。

 

はてなブログでは、雑多な情報提供や雑談、イギリス王室関連をやってます。

 

Twitter(皇室ラベンダー)は、速報情報とお知らせ・連絡関係です。

 

今回、メインブログをリニューアルします。

どうぞよろしくお願いいたします。