ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

ストレスと上手に付き合って、長く続けたいですね

 

こんにちは、ラベンダーです。

 

今頃、恥ずかしいですが、Twitter始めました。

 

<皇室ラベンダー>

twitter.com

それと

新ブログも臨時で復活しました。

 

<新ブログ最新記事>

lavender1219.com

 

怒りすぎて、神経を病んでしまってるのに、

またまた怒りすぎるという。。。

もう、どうしようもないですね。

ははは

 

ただ、皇室問題をやってると、怒りを感じずにはいられません。

怒りから逃げることはできないので、上手に付き合っていくしかないです。

ブログを辞めるつもりはないですが、

長く続けていくには、ノウハウといいますか、やり方を工夫しないといけないようです。

 

陰謀論に狂った一部秋篠宮派のように、浮世離れするとか、アタマおかしくなってしまえば、ストレスもないでしょう。

でも、それでは意味ないですからね。

現実社会とのつながりの中で、冷静に皇室問題を論じる。

そうすると、怒りを感じることも多い。

ストレスが激しくたまるのは避けられないことです。

 

しかし、いまさら精神的に強くなるとか、怒りをやりすごす豊かな心を持つとか、私には無理です。

だから、

楽しくウォッチすることをベースにして、

上手に、長く続けていく方法を考えてみたいと思います。

 

ゆるゆると頑張ります

 

さて、

いまさらですが、Twitter便利ですね。

これで、媒体の区分けができそうです。

おおまかですが

 

Twitter= 速報情報、連絡


はてなブログ = 詳細情報、イギリス王室、その他娯楽系

 

(新ブログ)= 皇室諸問題をじっくり考察

 

という感じで、わけて書きたいと思います。

今まで、バラバラに書いていた感じがありましたので、今後は、よりわかりやすくなると思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

最後に、昨日は、昭和の日でしたのが、JKGの話ばかりすることになって、どうも気分が悪いですね。

だから、ひとつだけ昭和天皇のエピソードを紹介いたします。

以下のリンク先のブログをごらんください。

 

<こまどりのうた>

blog.goo.ne.jp

 

ということで

書きたいことが多すぎて、ムズムズしてますが、

落ち着いて休養して、英気を養いたいと思います。

ゆるゆると進みます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。