ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

(速報)小室圭、ニューヨーク州司法試験不合格(2回目)

 

こんにちは、ラベンダーです。

 

予想通りの結果になりました。

 

f:id:new-lavender:20220414184309p:plain

小室圭、ニューヨーク州司法試験不合格

<最新記事>

lavender1219.com

 

news.yahoo.co.jp

秋篠宮家の長女眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が2月に再受験した米ニューヨーク州の弁護士資格試験について、同州司法試験委員会が日本時間14日深夜、公式サイトで合格者リストを発表し、そこに「KOMURO,KEI」の記載はなかった。

 試験は2月の22、23日に行われ、前日13日までに合否は本人に通達されている。同委員会は試験の合否のデータも公表しており、今回は計3068人が受験。うち1378人が合格し、合格率は45%だった。

 小室さんは昨年7月に一度目の試験を受けたが不合格。就職先の法律事務所で、事務員にあたる「法務助手」として働きながら合格を目指していた。今回、小室さんが該当する再受験者は1610人で、合格率は30%だった。

 小室さんと眞子さんは昨年11月に羽田空港から旅立ち米国生活をスタート。今年2月には英国タブロイド紙「デイリー・メール」電子版が、小室さんがポニーテール姿で弁護士資格試験の会場に現れたと報じていた。同紙は眞子さまが現在、米ニューヨーク州にある世界有数の規模を誇るメトロポリタン美術館で無給のボランティアとして勤務しているとも報じていた。

 現在の小室さんの年収の相場は約600万円と言われており、同州の弁護士になった場合の年収は2000万円以上とされている。2人の今後のニューヨーク生活に注目が集まる。 

2022年4月15日 スポニチアネックス

 

<ヤフコメの反応>

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

Twitterの反応>

twitter.com

 

 

いまさら、何ですが、

小室圭の「国際弁護士」という「設定」。

それは、

1.小室眞子の皇室脱出への協力

2.人のカネで遊んで暮らすための方便

 

ということですよ。

最初から、弁護士になる気もなければ、能力も問題外。

日本国の税金による莫大な金額によるサポートで、肥え太った小室圭。

我々国民が被害者である詐欺ですよ。

f:id:new-lavender:20220414185507j:plain

被害者は日本国民

ということで

不合格だから許されるわけではない。

これから厳しく追及していきますよ。

 

それにしても

前回合格しなかったのは学力の問題ではない

と言ってたハズですが、

今回の不合格の原因は何なのでしょう?

代理人弁護士にコメント出して欲しいね(笑)

 

とりあえず、速報です。

 

情報はどんどん更新します。