ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

各社ヤフコメへの記事投入を再開か

こんにちは、ラベンダーです。

 

最新記事はこちらです。

 

<最新記事>

lavender1219.com

今日も炎上してます。

でも、変な感じはあります。

 

まずは、日刊ゲンダイ

 

<いつものヤフコメ大炎上>

news.yahoo.co.jp
 日刊ゲンダイは、秋篠宮家を擁護する論調が多いのですが、ヤフコメに記事を上げて、ガンガン炎上させてます(笑)

 新聞なので、ヤフコメに記事を上げても、部数アップはないと思います。

 にもかかわらず、大炎上させる常連になってます。

 変な人たちです。

 擁護したいのか、叩きたいのか。

 日刊ゲンダイ意味不明です。

 

 

<気持ちよく大炎上>

news.yahoo.co.jp

しばらく、秋篠宮家批判をやめていた「FRIDAY」。

講談社系は、終わったと思ってましたが、ここへきて急にヤフコメ再開。

これはどういうことでしょうか。

今まで、様子見してたメディアが、この後、どんどん参戦するのでしょうか。

 

 

<謎の三部作>

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

文春は、昨年夏ごろに魂を売って以来、皇室報道がどんどん後退し、

いまや、秋篠宮家の筆頭イタコとして活躍中。

およそ、批判精神の欠片もない腐った皇室報道を続けています。

 

その文春が、本の宣伝のために「謎の三部作」をヤフコメ投入。

一応、反マコムロっぽい雰囲気を醸し出して、本の売り上げアップを狙ったのでしょう。

やり方が汚い。

内容も、当然、汚い。

この三部作では

天皇陛下が小室眞子を積極的に支持してるかのように書かれてます。

ヒドイ話ですよ。

ただのイタコじゃなく、悪質なプロパガンダをやりだした、文春。

文春砲というのは、過去の話になったようですね。

今や、

有害なイエローペーパー

に堕ちてしまいました。

 

女性自身もヤフコメ参戦を再開してるようですし、

<普通の大炎上>

news.yahoo.co.jp

これで女性セブンがヤフコメ再登場すれば、

完全に秋篠宮家は、毎日大炎上コースになるでしょう。

<参考記事>

www.news-postseven.com



 

そして

週刊新潮」のマコムロ暮らしへの外務省の関与暴露。

「女性自身」のマコムロ離婚問題の発生

という強力な炎上ネタが投入されましたので、

マコムロ問題については

再爆発

すると思います。

 

 

 

<おまけ>

www.news-postseven.com

コロナの影響もあり、当初の予定より遅れての引っ越しとなる。

「ご高齢のご夫妻のため、エレベーターが設置されるなどバリアフリー化されました。私室部分の工事は3月中に終了します。ただ、ほかのエリアの改修工事がすべて済んだわけではありません」(前出・宮内庁関係者)

 つまり、「引っ越し先は工事中」なのだ。なぜそこまでして急いだのか。上皇ご夫妻に、一日も早く広く静かな赤坂御用地に移っていただきたかったということはあるだろう。だが、それだけではない。別の宮内庁関係者が示唆する。

赤坂御用地には、秋篠宮邸があります。同じ敷地内であれば警備などの動きが少なく、容易に行き来が可能です。高校に進学される長男の悠仁さまへ、誰が帝王学を授けるのかが課題でしたが、上皇ご夫妻であればそれが可能です。30余年にわたる天皇としてのご経験を直接学ぶ機会があることは、悠仁さまにとっては大変意義深いことでしょう」(前出・皇室記者)

 秋篠宮家には昨年以来、長女の小室眞子さんの結婚問題、悠仁さまの高校進学にまつわる問題と、立て続けに逆風が吹いてきた。

問題の対応をコントロールしきれていない、紀子さまのお力不足がささやかれてきました。今後も、新たな火種がくすぶることもあるかもしれません。そうしたとき、近くに美智子さまという“後ろ盾”があるだけで、側近職員らも安心できる部分があるでしょう。急かされた引っ越しの背景には、秋篠宮家をとりまく状況もある」(前出・皇室記者)

“隠居生活”とはいかないようだ。

 

女性セブン2022年3月24日号 (太字等はラベンダーによる)


 いや・・・

展開が早くて、ブログがついていけないですね。

まだ、悠仁さまの作文問題の検証も終わってないのに、

いきなりマコムロ大爆発ですからね。

 

3月は忙しいので、なかなか書ききれませんが、

4月になれば、ペースアップをする必要がありそうですね。

仕方ないです。

がんばります。

 

またよろしくお願いいたします。