ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

秋篠宮殿下、国家公務員に娘の世話をさせるのは違法です

<まだ休養は終わってませんが、今日は臨時です>

小室眞子さん。公務員を召使いにするのは違法なのでやめてください。

 

<小室圭の問題は金銭トラブルだけじゃない>

new-lavender.hatenablog.com

<マコムロ問題を冷静に復習する

new-lavender.hatenablog.com

 

こんにちは、ラベンダーです。

 

休養は、まだ、終わってませんが、今日は臨時で書きます。

マコムロを忘れて休養すればいいものをついついネット記事見てしまいまして・・・

失敗しました。

見なければ何も起こらなかったのですが、見てしまった以上は、これはブログを書かざる得ません。

この記事をスルーするのはあり得ないです。

真剣に書くと頭に血が上って体に良くないので、流し気味に書きますが、

どうも連中は、国民を侮っているようですね。

小室圭さえ叩ければ満足して、その他の不正は全部見逃してくれると。

まあ、メディアは腐ってるから、そうかもしれませんが。

私は、見逃さないよ。

 

 

 

 

 

圭職員の給料を宮内庁は把握している

 

www.dailyshincho.jp

 11月14日に米NYに到着し、マンハッタンの中心部から少し西の「ヘルズ・キッチン」で新婚生活をスタートした小室眞子さん・圭さん夫妻。圭さんは法律事務所に勤務し、2月の司法試験再受験に備える毎日である一方、眞子さんの勤務先に関する情報も寄せられてきた。

 2人が住むマンションは築4年でジムやスパなどが併設されており、1ベッドルームの家賃は月50万円ほどだという。

「7月の司法試験に落ちたからといって、弁護士事務所から受け取ると想定されていた報酬である2000万円がガクっと減るわけではないようです。ただ、“多少は減らされた”と宮内庁の人間は把握しているようでした

 と、担当記者。

2021年11月22日 デイリー新潮(太字等はラベンダーによる)

 

すごいね。

事務所へ入所早々2か月休暇を取った小室圭職員。

司法試験に落ちた素人職員なのに、2000万円の給料は、“多少は減らされた”で済むんだ。

じゃあ、1500万円くらいもらえると。

資格も何もない素人職員ですよ。

すごいね

これをコネと言わないで、何をコネというのだろう。

しかも

宮内庁の人間は把握しているようでした

って、何?

不思議なことを言いますね。

何で、民間人小室圭の給料を宮内庁が把握しているのか?

わかりやすいですね

コネ就職を隠そうともしない宮内庁

もう、ビックリですよ。

コソコソやろうという気もないわけね。

国民は無視することにした(by 宮内庁

で、

それを批判するどころか、当然のことのように報じる新潮。

終わってますね。

 

 

宮内庁ハローワークをさせる人

「物価が高いNYでの留学生活の中でいかに節約をするかというのをずっと実践してきたのが圭さんなのですが、さすがに眞子さんがいてこの家賃を負担するのに圭さんひとりの収入では心もとない。今後、新しい家族が増える可能性も大いにありますし……ということで、眞子さんは“NYでも仕事をしたい”と宮内庁側に伝えていたといいます

この記者が続ける。

宮内庁側はその後、眞子さんがどういった職種を希望するのかなどについて確認したそうです。それを受けて、宮内庁から外務省を通じ、現地の大使館や領事館と就職先を検討することになりました

 眞子さんの就職先を巡っては、メトロポリタン美術館アメリカ自然史博物館などが噂されてきた。今年9月まで、東大総合研究博物館特任研究員として勤務してきた経歴を生かしたいという考えあってのものだ――と報じられたこともある。

宮内庁、大使館や領事館の協議の結果、民間組織ではなく、連邦政府や州の関連施設が望ましいのではないかという話になっているようです」(同)

 過去に名前の挙がったメトロポリタン美術館アメリカ自然史博物館は、政府が運営に関与しているわけではない。

「就職先候補が美術館や博物館に絞られたという風には聞いていないので何とも言えないのですが、“望ましいのではないか”という文言をどう捉えるかですよね。民間は絶対にNGなのか、そこまでガチガチにダメというわけではないのか、その線引きは難しいですね」

(同記事)(太字等はラベンダーによる)

 

もうムチャクチャですね。

民間人へ公然と便宜を図る宮内庁と外務省。

それを無批判に報道するメディア。

この腐敗は底なしですね。

 

だが、<参考法令>見てください。

 

公務員が民間人の世話をするのは違法ですよ。

 

白昼堂々、国家公務員が違法行為。

小室眞子単独でこれだけの影響力を行使できるとは思えない。

秋篠宮家が主導していると考えるのが自然でしょうね。

というか、他に考えようがありませんよ。

 

<参考法令>

日本国憲法15条2項

    すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。

 

国家公務員法96条1項

(服務の根本基準)

すべて職員は、国民全体の奉仕者として、公共の利益のために勤務し、且つ、職務の遂行に当つては、全力を挙げてこれに専念しなければならない。

 

国家公務員倫理法1条および3条

(目的)

第一条 この法律は、国家公務員が国民全体の奉仕者であってその職務は国民から負託された公務であることにかんがみ、国家公務員の職務に係る倫理の保持に資するため必要な措置を講ずることにより、職務の執行の公正さに対する国民の疑惑や不信を招くような行為の防止を図り、もって公務に対する国民の信頼を確保することを目的とする。

(職員が遵守すべき職務に係る倫理原則)

第三条 職員は、国民全体の奉仕者であり、国民の一部に対してのみの奉仕者ではないことを自覚し、職務上知り得た情報について国民の一部に対してのみ有利な取扱いをする等国民に対し不当な差別的取扱いをしてはならず、常に公正な職務の執行に当たらなければならない。

 

(太字等はラベンダーによる)

 

 

 

公然と法律違反をする人たち

 

別の記者にも聞いてみると、

「そういった話は耳にしていませんが、宮内庁や外務省としては、トラブルに巻き込まれる可能性をできるだけ減らしたいということを前提に動いているフシがありますね。たとえば民間の勤務先のスポンサー企業や人物に問題が発生した場合、眞子さんと絡めて報じられることもあるでしょう。スポンサーからの資金を運用するなどして従業員に給与が支払われているわけですからね。民間でなければそのリスクはかなり減らすことはできるかもしれませんし、警備的な問題も民間より話が早いということもあるはずです」

 最悪の中の最悪を想定して動くというのは、危機管理を考慮せねばならない立場としては当然の振舞いなのだろう。

「そういう面もありますし、圭さんの母・佳代さんと元婚約者との金銭トラブルのインパクトは大きいようです。“新たな”トラブルだけは避けなければならないと関係者は肝に銘じて事に臨んでいると聞いています」(同)

 皇室どころか日本から遠く離れたとはいえ、しばらくは日本政府と関係のある生活になりそうだ。

(同記事)(太字等はラベンダーによる)

 

へ~(呆)

堂々と言いますね。

 

警備的な問題も民間より話が早い

 

って、

マコムロを日本国の税金で警備することが決まっているのですね。

なるほど、

秋篠宮家は、結婚について国民を無視すること宣言しましたが、

それだけではなかったようですね。

 

民間人小室眞子を国費で支援させる

 

それを強行しようというのですね。

どう見ても

法律違反の恐れの強い行為。

しかも、税金や公務員を私人へ使うというのですから、

欧米ならメディアが猛反発しそうな話ですが、

日本の皇室報道はほぼ死んでますからね💢💢💢

これだけの蛮行が行われようとしているのに、

それを批判するどころか平然と

しばらくは日本政府と関係のある生活になりそうだ。

って、新潮社は擁護するのですね。

新潮社。

弁解の余地がないくらい明白に腐ってますね。

 

 

それと、

民間人小室眞子について、何で宮内庁

危機管理を考慮せねばならない立場

になるのか。

公然と憲法15条違反をするのですね。

宮内庁さん、国民を挑発してます?

なめられたものですよ。

将来の天皇家の権力をもってすれば、

憲法違反だろうが、法律違反だろうが、何だって通る。

ということでしょうか、宮内庁さん。

まったく

怒りしか感じませんね💢💢💢

 

これ以上、深く追及すると体に悪いので(苦笑)

今日は、これくらいにしておきますが、

宮内庁が新潮を使って、こういう観測気球を上げさせたということは、本気で小室眞子を国費サポートし続けるつもりなのでしょう。

これから、どんどん腹の立つ話が出てきますよ。

 

そうすると、皆さん。

これが

勝ち逃げする最後のチャンス

かもしれませんね。

このままだと、見たくないものを見ることになりそうです。

国民を無視してジャブジャブと国費を民間人へ投入。

そういう不愉快な話が、どんどん進行するみたいですよ。

たとえば

 

圭職員は、いつのまにか金持ちになり、

佳代受給者は、働かないで贅沢暮らしをし、

眞子民間人は、国費で手厚いサポートを受ける。

 

それをウォッチすることになりますね。

ウォッチするのも覚悟が必要です。

耐えられますか?

勝ち逃げしておいたほうがいいというのは、

決して冗談ではないのですよ。

 

それにしても

新潮も終わってますね。

宮内庁の手先としか思えません。

今回は、本格的なコネ発動前の露払いの役目でしょうね。

新潮は信用できませんね。

だから、もう、

メディアについては、天皇派とか秋篠宮派とか意味ないですよ。

今や、皇室報道は大政翼賛会状態ですから、どこも同じです。

この先、本格的にコネ発動してマコムロ支援するのでしょうが、

小室圭を叩いておしまい。

小室眞子も宮内庁秋篠宮家もアンタッチャブル

小室圭も叩かれ役を引き受ければ、リッチな生活が保証されるみたいだから、喜んでるかもしれませんよ。

悪役がオレの仕事ってね(笑)

 

 

あーあ・・・・・

とりあえず、もう少し休養する予定です。

連中は、私が休みにしたときに限って何かやらかすので(笑)

困ったものですよ。

参考までに

本件は、国家公務員の倫理規程に反する行為ですから、

機能しているかどうかは知りませんが、以下の通報先があります。

 

<国家公務員の倫理に反すると疑われる行為に関する通報窓口>

www.jinji.go.jp

国家公務員倫理審査会では、国家公務員倫理法又は国家公務員倫理規程(以下「倫理法等」といいます。)に違反する行為の早期発見と未然防止のため、国家公務員の倫理に反すると疑われる行為に関する情報を、広く受け付けています。

 通報制度については、密告を連想するなど、マイナスイメージを持たれる方もおられるかもしれませんが、違反行為の早期発見により事態の深刻化を防止することに役立つとともに、違反行為に対する抑止効果も期待できます。

 これらの趣旨をご理解いただき、ぜひ、ご協力をお願いいたします。

 

■通報対象■

 受付の対象となる通報は、「一般職の国家公務員の倫理法等違反の疑いのある行為についての情報」です。

 具体的には、国家公務員が職務に関連して金銭・物品の贈与や供応接待を受けているといったものです。

 

※ 1 匿名による通報も受け付けています。

※ 2 地方公務員(警察官、都道府県や市町村職員など)、特別職国家公務員(自衛官、裁判所職員など)等の行為は対象外です。

※ 3 一般服務に関する非違行為(暴言、セクハラ、職務怠慢、秘密漏洩など)については、当方で対応することができませんので、各府省の人事担当部署に御連絡ください。

 

宮内庁や外務省が、これ以上、民間人を国費で支援し続けるなら、こちらとして対抗手段を考えざる得ないですね。

ネット世論を盛り上げて、みんなで通報する。

そういう手もあり得るでしょう。

 

秋篠宮殿下が、個人的に娘を支援するのは、自由です。

しかし、

違法に支援するのは自由じゃない。

国家公務員が民間人になった娘の世話するのをやめるよう、秋篠宮殿下には、言っていただきたいです。

憲法持ち出して結婚容認した人が

憲法15条違反の公務員私的使用するのは、ご都合主義でしょう。

天皇派とか秋篠宮派とか、もちろん関係ありません。

違法な支援はやめてください。

と言ってるだけです。

 

 

はあ~あ

とりあえず、休養を続行します。

メディアが死んでるから、この先も厳しい戦いが続きそうですので、英気を養っておかないといけませんから。

明日は、休養できると良いのですが(笑)

また、よろしくお願いいたします。

では