ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

ラベンダー解毒のため休養いたします

 

こんにちは、ラベンダーです。

 

いろんな方から、ご指摘を受けておりましたが、

どうやら、私ラベンダーも

毒にやられている

ようです。

毒ですよ。毒。マコムロ毒。

 

今日、休み前に最後の総まとめを書こうとしたのですが、

過去の出来事を振り返っているうちに、具合が悪くなってしまって・・・

船酔いした感じで、午前中から寝込んでしまいました。

いや・・・まいりました。

どうやら

強い毒にやられている

ようです。

マコムロの毒。タチが悪いよ。

しかし、

皆さまから、ご指摘は受けていたのですが

本当に、やられているとは思わなかった・・・

軽視してましたね、マコムロ毒。

今日は、実感しましたよ。

 

まあ

今は、もう大丈夫ですが、

いやあ・・・

解毒が必要ですね。

そこで

総まとめ書くのはあきらめて、軽く雑談したいと思います。

 

 

 

秋篠宮殿下お誕生日会見の予想

 

秋篠宮殿下のお誕生日会見。

昨年の場合、11月20日に会見が行われ、30日に公表されました。

10日空けるって・・・

生中継しないにしても、会見が行われたなら、すぐに内容公表する。

当然の話だと思いますが、こういう方式を認めることじたいが、皇室の閉鎖性、特殊性の象徴ですね。

民主主義国の報道じゃないね。

欧米先進国でこういうことしたら、大問題になりますよ。

皇室は、税金で運営されてますからね。

欧米なら、追及厳しいよ。

世界報道自由度ランキング2021年版では、日本は67位。

韓国(42位)や台湾(43位)より世界的な評価低いですからね。

皇室報道だけなら100位以下のレベルだと思います。

わが国は、報道後進国ですよ、それが現実です。

 

まあ、それはいいでしょう。

で、秋篠宮殿下のお誕生日会見。

例年5問+関連質問3問のようですが、

5問はこんな感じと予想します。

 

1.コロナ禍

2.オリンピック・パラリンピック

3.マコムロ結婚

4.家族について

5.この1年を振り返り

 

で、関連質問で、1~2問、マコムロ問題という感じでしょうか。

問題は、その中身です。

 

1.今回の結婚について、秋篠宮家の関与の程度

2.今後の小室夫妻と秋篠宮家の関係

3.今後、小室夫妻を秋篠宮家は支援するかどうか

4.今後、小室夫妻と皇室とのかかわり

5.警備費は誰が負担するのか

 

といったことが、気になりますが、宮内記者会がどこまで質問するのか。

マコムロ会見で雑誌協会が厳しい質問をして波紋を呼んだので、たぶん、宮内記者会はより緩い質問しかしないだろうと思われます。

宮内記者会は、戦前の大政翼賛会と同じようなものですからね。

ジャーナリズム精神などありません皇室側の広報でしかない。

だから

メディアが厳しい質問をしないのは、わかりきったことなので、秋篠宮殿下が自由意志でどういう話をするかにかかってます。

これがマコムロ問題について、最後の発言になるかもしれません。

これが最後だから、意外と自分から積極的にいろんなことを話す可能性は、結構あります。昨年の会見がそうですね。

逆に、完全無視ということもあり得ます。令和元年会見みたいな感じです。

どちらでしょうね?

 

たぶん、この記事を書いている今現在、もう収録は終わっていると思いますので、遠慮なく言いますが、なんとなく、私のカンでは、余計なことをペラペラしゃべってくれそう(笑)だと思ってます。

小室眞子さんもそうですが、どうも、言いたいことガマンできないタイプのようですので、勝手にいろいろ話すと予想してます。

だから、いろんな謎を解くヒントがもらえそうなので、秋篠宮殿下の会見には注目したいですね。

ただ、

誠実な人物であれば、今回の騒動について一定の経緯説明をして、特に公費負担が関係する批判や皇室利用が疑われる疑惑については、それなりの釈明すべきとは思いますが、どうでしょうね。

今の段階で不誠実と決めつけるのは良くないので、

秋篠宮殿下が誠実な人物であることに期待しましょう。

 

 

小室さん、毎日カネの話をしましょう

 

それにしても

圭職員は、豊富な資金力がありますね。

ネット見てたら、5万円のシャツ着てるそうですし。

働かなくても、羽振りがいいようで

いつの間にか、お金持ちになったようですね。

やっぱ、自宅でラッコ飼ってますよ、きっと(笑)

 

昨日も言いましたが

圭職員、大学卒業してから働いたのは4年程度。

実家は、1万円の寸借詐欺をするくらい、資産はない。

で、もう、かれこれ3年以上も働いてないのですが

 

どこからともなく、3年以上生活費が降ってきて

どこからともなく100万円以上する一橋大学大学院の学費が払われて

どこからともなく、数千万円の留学費用がまかなわれて

どこからともなく、数百万の奨学金も完済して

どこからともなく、400万円の解決金が払われて

どこからともなく、月55万円の住居が用意されていて

どこからともなく、高級ブランドの服を着て

どこからともなく、弁護士費用が払われて

どこからともなく、警備してくれるSPが現れて

どこからともなく、・・・・(以下略)

 

キリがないくらい、お金をジャブジャブ使います。

圭職員は、一体、なぜそんなにお金があるのでしょうか?

 

小室圭はどこから大金を調達しているのか?

 

この話、

今後の追及として、ネットで広げたいですね。

連中の思うようにはさせない。

そういう意味で、この話は追及を強めたいと思います。

前にも言いましたが、小室親子の弱点はカネ。

 

小室さん、毎日、カネの話をしましょう!

 

これですね。

私も復活できたら、カネの話しまくりです。

皆さまも、もし、当ブログ以外で情報発信する機会がありましたら、ぜひ、よろしくお願いいたします。

 

金・カネ・カネ・カネ・カネ・金・・・・

 

毎日

ひたすら、カネの話を追求する。

1日1善じゃなくて、1日1カネですよ。

 

今日も

明日も

あさっても

 

小室さん、やっぱりカネの話をしましょう!

 

私、性格悪いので(笑)

地道にこれを続ければ、連中も困ると思いますよ。

プラダのジャケット着ただけで、いちいち文句言われますからね。

イライラすると思いますよ。

結婚して勝ったと思うのも今のうちですよ。

カネ・カネ・カネ・・・・・

連中の野望を打ち砕くには、これが一番ですね。

 

伝説は自分で作るもの

 

最近

何してるのか、よくわからない小室佳代受給者。

そういえば、伝説がありましたね。

 

www.dailyshincho.jp

佳代さんの知人は、最近の彼女の様子についてこう語る。

「最近も佳代さんは『眞子さま“母(紀子さま)よりお母さまの方が好きです”と仰ってくださるのよ』などと、嬉しそうに話していました」

 実際にこれまで、眞子さまは佳代さんにお会いするたび“お母さま、ご機嫌いかがですか”と気遣いを見せられ、佳代さんも“天使のような方”と讃えていたという。日頃から小室さんだけでなく佳代さんとも密に連絡を取り合っており、すでに“小室家のお子さん”というご様子だそうだ。

週刊新潮 2021年9月16日号(太字等はラベンダーによる)

 

結婚後、小室眞子さんは、実家へは何度も帰りましたが、佳代受給者へ会いに行くこともなく渡米。

無視してたようですね。

 

眞子さま

「母(紀子さま)よりお母さまの方が好きです」

と仰ってくださるのよ (by 小室佳代)

 

なるほど、

伝説は、自分で作るもの(by 小室佳代)

ですね(笑)

 

さすがです、番長。

さすがは、小室圭の母ですよ。

 

息を吐くようにウソをつく

 

これは、DNAレベルの話だったのですね(笑)

すごいね~

まあ、はっきり言って、客観的に見て

 

結婚の邪魔ばかりしてた小室佳代

 

当然、嫌われますよね。

無視されて当然とは思いますが、このまま黙って息子の幸せを願う母親であるのかどうか。

それが、注目ですね。

個人的なカンですが、このまま黙っていられるハズはないと思います。

小室佳代の逆襲があるかもしれません。

面白そうですね。

また、トラブル起こすかも(笑)

 

 

ということで

なんとか早く復活したいですね。

書きたいネタは山ほど残ってます。

ただ、

今日もそうでしたが、かなり、深く毒にやられてるみたいですね。

速報とか、気分転換に、軽く更新することはあると思いますが、

本格的に始動するのは、1週間後くらいと思っています。

皆さまもご自愛ください。

そして、確実に解毒していただきたいと思います。

たぶん、予想ですが

12月、1月も、どんどんネタは出続けると思います。

そして、2月に司法試験。

合格発表は先ですが、次も不合格だとすれば、すぐにわかるでしょうから、いきなり大きな動きがあると思います。

こんどはNHK2月リークになるでしょうね。

マコムロ問題。まだまだ、終わりません。

まったくネタには困らないくらい、動きがあると思います。

 

と言う感じですが

前にも言いましたとおり、

 

勝ち逃げするなら今のうちですよ

 

この先、いろんな面白いものも見れそうですが、腹の立つことも多いですから。

精神衛生上は、勝ち逃げが正解だとは思いますが、なかなかマコムロ劇場は面白いですからね。

皆さまも、ゆっくりしていただいて、今後に備えていただきたいと思います。

ウォッチャーを続ける皆さま。

やられてる私が言っても説得力ないですが

まずは、解毒しましょう!

そして、元気を取り戻して、

また、会いましょう!

 

では、