ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

マコムロ結婚問題の最大の謎は?

こんにちは、ラベンダーです。

 

すみません。

今日は、時間が厳しいので、軽く雑談系にさせていただきます。

書くことがたくさんあって雑談してる場合ではないのですけど。

でも、検証系は、調べものが必要なので、ある程度まとまった時間がないと無理ですから。

だから、今日は、明日は、厳しいと思います・・・

ということで、今日は、どうもいい雑談を少し。

 

 

 

マコムロ問題、最大の難問

 

今、この局面で、この話を議論する意味は少ないので

本当に、どうでもいい話として聞いていただきたいです。

で、マコムロ問題。

マニア的には論点がいろいろありますが、それでも結局、最大の謎は

 

何で400万円払わないの?

 

ということにつきます。

当ブログでも、何度も取り上げてきたテーマですね。

前にも<参考記事>で検討してみましたが、よくわかりません。

数学のミレニアム懸賞問題みたいになってますね(笑)

 

<参考記事>

new-lavender.hatenablog.com

 

<参考記事>でも言いましたが、マコムロ問題の

1丁目1番地の基本問題が謎のまま。

なんですよ。

不思議ですよね。

どこかに、この問題についての決定的な説明ありました?

 

何で400万円払わないの?

 

これだけ長い時間経過して、誰も合理的な説明ができない。

面白いですよね。

最近、忙しくてこの問題を考える機会が激減しましたが、いくら考えても合理的な説明ができないという難問。

いつか解けるのでしょうか?

 

言うまでもないですが

小室側が400万円払わないことで得られるメリットは、ほぼゼロ。

デメリットは、無限大。

もはや、日本に住めなくなってませんか?

日本に住めなくなるほど、莫大な非難を浴びてまで、支払いを拒否するのは、どう考えても不合理ですよ。

さらに、このことで眞子内親王PTSDになったそうですから、何が何でも早急に問題解決するでしょう。

しかも、もともとジャガーさんのカネですよ。自分のカネを奪われたわけじゃない。奪ったのでしょう。

しかし、ずっと放置したまま。

狂ったマイペースをやめない小室圭。

意味わからないですよね。

異常者とか精神的におかしいとか、

そういう方向以外で、合理的な説明はないのでしょうか?

 

 

金銭トラブルはどうでもいい

 

で、ぼやっと、思った話をします。

小室側が400万円調達するのは容易だと思います。

といいますか、機会があればどこかで書きますが、小室圭はたぶん結構なカネ持ってると思います。ICUの奨学金も返済済みらしいですし。

貧乏だからフリーのケイではなく、母親と違ってカネをためるタイプだと。

結局、人間は誰も信用できないので、カネへの異常な執着があると。

と勝手に想像してます(笑)

だから、払うカネを用意できても、絶対に払わない状態だと思います。

 

何で400万円払わないの?

 

こうなると、プライドの問題と考えるしかなさそうですね。

小室28枚文書で言ったとおり、「切実に名誉の問題」

一応、当ブログでも、そういう方向で結論は出してたと思います。

前は、異常に高いプライドに支配された人物という説明をしてましたが、どうも、何かしっくりこないものがあります。

だから、最近は、違うことを考えてます。

それくらい難しい問題と言えます

で、

コネを使ったにせよ、小室圭が就職したのは、銀行と法律事務所でしょう。

どう見ても、現実的な職場ですよね。

プライド高い人がメルヘンするなら、もっと別のカッコいい職場行きそうなものでしょう。

どうせコネなんだから(笑)

もっと、カッコいい職業あると思いますよ。

社会常識も社会経験もない割には、妙に現実的なのですよ。

だから

名誉の問題だからカネ払わない

って、小室圭のキャラなのかな。違うような気がしてます、最近は。

投資にとても興味あるみたいですしね。

悪く言えば、現実的に汚いこと考える人。

「名誉の問題」で払わないというのは違和感ありますね。

400万円がリアルに惜しい、というのはありそう。守銭奴コースね(笑)

だから根拠のない、ただのカンですけど

小室圭は

金銭トラブルはどうでもいい

と思ってる?

解決するとか、しないとか、基本的に興味なくてどうでもいいと思ってる。

つまり、小室佳代が抵抗してるから、それに従っているだけで、小室圭が解決を断固拒否して抵抗しているとは考えにくい。

最近は、そう思ってます。

 

 

ラスボスは小室佳代?

 

そうすると、問題が変化します。

今までは

何で400万円払わないの?

という問題だったのが、

 

何で小室佳代に従ってるの?

 

という問題に変化します。

これなら、何とか合理的な説明ができるかもしれません。

小室親子の母子関係。

この親子の関係って、よくわからないですね。

メディアは、「母子密着」で小室圭は小室佳代の言いなり、という論調が多いように多いようですが、それはどうかな・・・わからない。

小室圭をコントロールしている小室佳代って図式なのでしょうね。

「母子密着」というのは、結局、ラスボスは小室佳代ということですか。

ラスボス小室佳代説は、ちょっと無理あるとは思いますが、金銭トラブルについては正解ではないかと思ってます。

小室佳代的には、ジャガーさんを許せないと感情的になる理由はあるでしょうからね。

小室佳代が支払い拒否してるから、話が進まない。

と考えるのは、ある程度合理的だと思います。

ただし、問題がありますね。

 

 

マコムロ結婚問題、最大の謎は?

 

どうでもいい雑談ではありますが、

ここからが言いたかったことです。

つまり、小室佳代が支払いを拒否して話が進まないのはいいとして、では、何で小室佳代はそういうことばかりするのでしょう。

そう

結婚の邪魔になるような行動ばかりするのはなぜでしょうか?

不思議ですよ。

結婚してもらったほうが、小室佳代的にはいいはずでしょう。

日本皇室と縁ができるのですよ。

さっさと結婚実現してもらったほうが利益もあるでしょう。

自分の血と天皇家の血が交わるかもしれませんからね。

スゴイことですよ。悪夢と思われる人も多いと思いますが、

小室佳代的には、虚飾まみれのインチキ人生が大逆転ですよね。

普通の人なら、金銭トラブルさっさと解決して、結婚応援しますよね。

それが

次々と、新しいトラブル起こして、足引っ張ってばかり。

もしかして

佳代さん、結婚の邪魔しているのですか?

不思議ですよね。

意味わかりませんね。

小室佳代は、なぜ、息子の結婚に協力しないのか?

これこそが

最大のミステリーですよ。

誰かこの解答わかる方いらっしゃいますか。

本当に教えてください。

ぜんぜん意味わかりませんよ、小室佳代。

 

ただね。

最近、チラッと思ってるのは、

小室圭と小室佳代って、対立してる?

ってことですね。

小室圭にとって、小室佳代から自由になりたいというのは、普通にあってもおかしくないと思いますよ。

そして、秋篠宮家から自由になりたい眞子内親王

自由つながりですね(笑)

小室圭VS小室佳代という話が、実は、この問題を解くカギだったりするかもしれませんよ。

推理小説みたいな話ですが。

 

 

さて

この金銭トラブルの解決がどうなるかは、よくわかりません。

本当に踏み倒したまま、アメリカへ行くかもしれない。

秋篠宮家の方針は、

結婚と金銭トラブルは何の関係もない

ということですからね。

この秋篠宮家のロジックだと、

そもそも説明の必要すらない

ことになりますからね。

踏み倒し放題ですよ(笑)

 

でもね、この金銭トラブルを踏み倒すのに、いったい、どれだけの代償を払ったかということですよ。

もはや、日本で生活するのが難しいくらいですよ。

ほんと、意味わからないですね。

意味わからなすぎて、ついつい小室佳代&小室圭を追いかけすぎて、こんなことになってしまいましたね、私・・・

まあ、仕方ないです。

ここまで来たら見届けるしかないですが、

優しく見届けるつもりはないので(笑)

よろしくお願いいたします、小室さん。

 

 

ということで

どうでもいい雑談でした。

個人のブログですから、どうでもいい雑談するのが普通ですけど(笑)

今は、時間限られてますからね。

この10月の世論形成が、後々まで影響すると思われます。

なんとか、有効な記事を書いていきたいですね。

昨日もいいましたが、誰かが冷静に検証しないと。

たとえば、

眞子内親王と小室圭は、皇室の儀式を一切しないで結婚します。

だったら、

予定は必要ないし、さっさと結婚して渡米すればいいでしょう。

でも、二人で会見するのですよ。

何で? 

皇室の儀式をしないのに、何で小室圭は帰国する必要があったのか?

何で?

だから、まだまだ終わってないですよ。この話。

陰謀があるなら、それは進行中。

狙ったか偶然かはわかりませんが、結果的にPTSDが注目され話題をさらってますので、陰謀するには絶好の機会になりました。

だから

PTSDにハマっている場合ではないと思ってます。

向こうの思うつぼがわかってて、ハマるのは愚かですからね。

まずは、PTSD以外の問題点を明らかにしたいと思います。

なんとか、頑張ります。

 

今日もありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。