ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

(速報)小室圭、来週早々にも日本へ帰国

こんにちは、ラベンダーです。

 

速報入りました。

 

www.news24.jp

秋篠宮家の長女・眞子さまと年内に結婚する見通しの小室圭さんが、来週早々にも滞在中のアメリカ・ニューヨークから帰国する見通しであることがわかりました。

 

関係者によりますと、弁護士をめざしニューヨークに滞在中の小室さんは、来週早々にも日本に帰国する見通しだということです。

 

小室さんは、帰国後、新型コロナウイルスの2週間の隔離期間を経て、眞子さまとともに記者会見にのぞむものとみられます。

 

これに先立ち、宮内庁は、近く正式に眞子さまと小室さんの結婚を発表する見通しです。婚姻届は宮内庁関係者が提出するとみられ、眞子さまは皇室を離れ、パスポートの入手など小室さんとのアメリカでの生活に向けた準備をすすめられることになります。

 

宮内庁関係者によりますと、天皇陛下上皇さまへの結婚の挨拶の予定は今のところ入っていないということです。

 

 

今日は、結構、忙しいですけどね。

小室圭みたいに、何年も無職でVIP留学できるご身分じゃないからね。

あちこち借金して生活するわけにもいかないしね(笑)

働かないと。

困ったものですね。

 

すでに、情報戦は仕掛けられてますが、

これからは、メディアを使ってのPRを遠慮なくやるでしょう。

 

金銭トラブルは母親のトラブル、小室圭は関係なし

小室圭への批判は、感情的な誹謗中傷だらけ

バッシング報道により、小室佳代・小室圭の人権が侵害されている

眞子内親王の結婚の自由が奪われようとしている

不当な非難により、眞子内親王が一時金辞退へ追い込まれた。

など

激しく被害者アピールするでしょう。

 

 

向こうも必死ですからね。

どんどん仕掛けてくると思います。

自分たちは被害者だ!というアピール

これで完全に

情報戦争・イメージ戦争

に入ったと思っていいでしょう。

われわれとしては、

陰謀論・誹謗中傷ではなく、いかに的確な批判をヒットできるか。

最後の勝負どころですね。

 

休んでるヒマないですね。

状況が切迫してきました。

がんばります。

最後まで、私は抵抗しますよ。

また、ブログします。