ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

(速報)眞子さま10月にも婚姻届

こんにちは、ラベンダーです。

速報入りました。

 

nordot.app

秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)の年内結婚について、10月に婚姻届を出す方向で宮内庁が調整していることが8日、政府関係者への取材で分かった。眞子さまは婚姻届提出に伴って皇籍離脱することになり、東京・元赤坂の赤坂御用地にある住まいの宮邸を離れ、一時的に都内のマンションなどに滞在されるという。結婚後は小室さんが拠点とする米国へ移る意向で、この間に準備を進める。

 小室さんは米国の法律事務所へ就職する見通しだ。皇族はパスポートがなく、眞子さまが渡米するには新たに作る必要がある。

2021年9月8日 共同通信

 

最近、展開が早すぎて、検証が追い付かないですね。

とりあえず、この後の検証で、婚姻実行について触れます。

NHK、読売、そして共同通信

あちこちリーク忙しいですね(笑)

眞子内親王は、今テンションMAXなのでしょう、止まらない。

正真正銘の暴れ馬になってきましたね(笑)

でもね・・

何か、違和感がありますね。

 

www.iza.ne.jp秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが、婚約内定相手の小室圭さん(29)との婚姻届を10月にも自治体に提出される方向で調整が進められていることが8日、関係者への取材で分かった。新型コロナウイルスの感染状況などを踏まえて時期を最終判断する。11月には例年、誕生日に合わせて秋篠宮さまが記者会見されており、宮内庁はこの会見前までに一連の手続きを終えたい考えだ。

関係者によると、眞子さまは結婚後、小室さんの暮らす米国に向かわれるとみられる。ただ、天皇や皇族はパスポートを持っておらず、眞子さまが結婚される場合は皇室の戸籍に当たる「皇統譜」に皇籍からの離脱を記載した後、自治体で小室さんとの戸籍を作り、発行手続きが必要となる。

米国に滞在するビザの取得と合わせた出国までの手続き期間中、眞子さまは現在お住まいの赤坂御用地にある宮邸(東京都港区)を離れ、一時的に赤坂御用地外の施設に滞在される見通し。ある宮内庁関係者は「皇籍離脱後に宮邸で暮らしていただくわけにはいかないため、警備なども含め慎重に検討する必要がある」と話す。

結婚に当たっては、「納采(のうさい)の儀」など結婚関連儀式を行わない方向で調整が進んでいるほか、眞子さまは結婚で皇籍を離脱する皇族に支給される一時金も辞退する意向を示されている。宮内庁眞子さまが小室さんと2人のお気持ちを説明される機会を設けることも検討している。

2021年9月8日 産経イザ(太字等はラベンダーによる)

 

結婚したいのはわかるけど、

こんなに情報をどんどん出す必要あるのかなと。

皇室にしては、情報が出すぎですよ。

もう違和感しかありません。

儀式も何もしないなら、結婚は決定ですよ。焦る必要はなにもない。

何か、不穏ですね。この動き。

焦る理由があるということでしょうか。

裏がありそうですね。

 

それにしても・・・

違和感マシマシの変な話ですね。

整理すると

1.7月30日NHKリーク

2.9月1日読売リーク

3.9月8日共同通信リーク

なんですが、

2を出すことによって、1は無意味になり

今回3を出すことで、2が無意味になった。

変なことしますよね。

この時系列を見れば

結婚の催促

しているように見えますからね。

焦ってるという意味では、異常に焦っているんでしょう。

素直に解釈すれば、気持ちを抑えきれないので、どんどんリークした。

そういう感じですが、もし、陰謀的要素があるとすれば

既成事実化

でしょうね。ミエミエですが。

ただ、その場合は、どこからか結婚抑制の動きがあるので、既成事実化を急いだということになるけど、どこからでしょうね?

秋篠宮殿下? 紀子さま? 意外と、小室圭(笑)

いろいろ可能性はあると思いますが、

この一連の動きは普通じゃないですね。

何かが起こっている。

それは、間違いなさそうに思われます。

 

とりあえずは

速報まで。

 

また、後ほど、記事出します。

よろしくお願いいたします。

では