ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

努めて冷静に、常識的な批判を目指したい

こんにちは、ラベンダーです。

 

今日は、休みなので、簡単にやります。

大体、整理できましたので、来週はザクザク検証します

なので、今日はいろんな感想ですね。

言いたいと思います。

個人の感想です。

 

さて、

今、ホットな話題の

マコムロ10月結婚説

お盆休みの関係があるので、基本的にはお盆前のリークが記事化されたものだと思います。

小室圭(無職)のNHKへのリークが7月30日ですから、

「小室圭(無職)のNY就職宣言」&「10月結婚説」

は、これはセットの情報だと言えるでしょう。

ただ、10月結婚説をNHKへ流して、もし報道されたら大事件になりますので、情報の流し方に工夫をしたということでしょうね。

そう、これは

あらかじめデザインされた行動だと思います。急な思い付きでやったことではないですね。事前に準備されていたということ。

だから、司法試験終了直後に、NHKリークが流れた。

 

ただ

そうすると疑問がありますよ。

7月末までは、司法試験の勉強に必死だったハズ。

いつ、準備したのか?

2月とか3月とかは、無理でしょう。

早くても、小室第二文書で自爆した後でしょうね。しかし、それでも司法試験の直前期ですよ。

本当に実力勝負してたなら、忙しい試験勉強の合間に、手の込んだ策略を準備するヒマないですよ。ついでに言えば、小室第二文書を書くヒマもないですよ(笑)

だから、実力勝負はしてない(できない)のではないですか。

そうすると、

事前に合否がわかっていた?

と考えるのが自然ですね。

司法試験お買い上げという陰謀論も可能性ゼロとはいいませんが、外国人がアメリカの法曹資格試験をカネで買うというのは、常識で考えて無理です。

犯罪ですしね。

秋篠宮家のことになると、どんな犯罪行為でもやるだろうとする陰謀論が盛んに言われますが、いくらなんでもこれは困難です。

だから、

最初から不合格がわかってた

のではないかと疑ってます。

合格を勝ち取る能力のある人物なら、合否がハッキリしてから発表するでしょう。

万が一、司法試験お買い上げ可能だったとしても、犯罪ですから、本当に合格証書をゲットするまでは、むしろ、大人しく待つと思いますよ。

司法試験お買い上げ可能、という特殊詐欺にあったかもしれないし(笑)

そう

実力勝負の人もお買い上げの人も、合格発表まで待つのが自然。

いずれにせよ、合格証書ゲットするまでは、大人しくしますよ。

だから、

不合格 ⇒ カネがなくなる ⇒ 調達工作

と考えれば、自然だと思いますよ。

 

私の読みが当たってるどうかは、証拠はないので、わかりませんし

自分の主張が正しいことを訴えたいわけでもないです。

そうでなくて、強く感じるのは、

マコムロ問題について書かれてる個人の意見を拝見したときに、どうして冷静に常識的な考察をしないのかな、と不思議に思うのです。

秋篠宮家は、どうせ、犯罪してるだろう。

秋篠宮家は、どうせ、裏金をジャブジャブ流しているだろう。

秋篠宮家は、どうせ、権力で犯罪もみ消してるだろう。

って、

どうして、秋篠宮家を犯罪者呼ばわりするところから考察をスタートするのでしょうか?

別に、秋篠宮家を擁護する気は1ミリもないですが、普通は、犯罪はやらないという前提で話をしますよね。

それが一般社会常識だと思います。

相手を犯罪者だと決めつける批判。

それは社会的には、許容されないのでは、ないですか。

普通に、誹謗中傷認定されますよね。

ところで

私は、小室佳代の行為を詐欺だと主張してます。

かなり、ギリギリだと思いますが、いろんな状況証拠を示したうえで、批判するに十分な材料アリと考えてやりました。

しかし、秋篠宮家の犯罪者認定は無理ですよ。材料がなさすぎます。

違法行為・犯罪行為、陰で何でもやりまくるという説。

それは、説でも考察でもなく、誹謗中傷としか言いようがないじゃないですか。

相手が、こちらを訴えることがないという安心感から、ちょっと行き過ぎているような気がしてます。

ホントに、残念ですよ。

 

だから

司法試験の買収は不可だし、違法な送金も不可。

そういう前提で話をしましょうよ。

仮に、ダークなことするとしても、犯罪は回避して脱法的な合法スキームでやるでしょう。それを推測するので、いいのではないですか。

個人がSNSとかヤフコメとかに書く意見。

何か、スゴイ怨念のようなものを感じますね。

秋篠宮家憎しという感情でしょうか。

もちろん、秋篠宮家に腹たつことは、いくらでもありますよ。

でも、

誹謗中傷認定されれば、相手に何も刺さらない。

むしろ相手を楽にするだけ。

本当に、批判を届かせるには、もうちょっと冷静に、常識的な考察してもいいと思いますね。それで十分、批判できますよ。

何で普通に批判できないかなあ、といつも残念に感じてます。

まあ、個人の感想です。

それ以上でも以下でもありません。

 

ということで

私もエキサイトすることは、ままありますので、その点は注意して批判していきたいと思います。

連中に楽をさせない、厳しい批判。

努めて冷静に、常識的な批判を目指したいです。

頑張っていきたいと思います。

 

また、よろしくお願いいたします。

では

 

<追伸>
誤解のないように付言させていただきます。

秋篠宮家が、何も悪いことしてないとは、言ってないです。

いろいろ、ダークなこと、やってきた可能性はありますよ。

むしろ、小室圭(無職)ごときチンピラが、こんなにスムーズに皇室コネ利用ができるのだから、日常からダークなことやり慣れてる、と考えても違和感ない。

秋篠宮家が、小室圭(無職)の皇室利用をサポートした状況証拠もいろいろありますしね。

ただし、そのダークなことが

合法か違法かでは、天と地ほど違います。

皇族が違法行為を手を汚すというのは、国会議員が汚職するのと同じくらい社会的に許容されないことです。

ましてや、一宮家ではなく、将来の天皇家である秋篠宮家。

天皇が違法行為をしている。

のと同視されます。

だから、合法・違法には、異常に気をつかって行動するハズです。

ましてや「犯罪行為」は、やらないと思いますよ。

将来の天皇家が犯罪者

バレたら破滅ですよ。皇室制度が吹っ飛んでしまいますからね。

だから、言いたかったのは、

秋篠宮家が違法行為・犯罪行為を裏でやりまくっているとする「陰謀論」は、ちょっと行き過ぎではないかということです。

ダークなことと、犯罪者であるのとは、明白に線引きすべきです。

冷静に批判すべきではないかと。

そう思いました。個人の感想です。

また、よろしくお願いいたします。