ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

無職の小室圭さん、NHKによるとニューヨークで就職だそうです

こんにちは、ラベンダーです。

 

意外に、早く情報が出てきましたね。

しかも、情報発信したのが、因縁のNHK。

面白くなりましたね。

NHKは、記事が消えてしまいますから、全文引用しておきますね。

  

www3.nhk.or.jp

小室圭さん 米の司法試験受験終了 ニューヨークで就職へ

 秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんが、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験を終えました。現地の法律事務所への就職の見通しも立ったということで、引き続きニューヨークに滞在するということです。

関係者によりますと、小室さんは、現地時間の27日と28日に、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験をオンラインを活用して受験しました。

試験の結果は、ことしの12月中旬までに発表される予定です。

小室さんは、3年前の夏、弁護士資格の取得を目指して渡米し、ことし5月、ニューヨーク州フォーダム大学が設置するロースクールを卒業しました。

これまでにニューヨーク州の法律事務所への就職の見通しも立ったということです。

小室さんは、今後の生活の基盤をアメリカに置きたいと考えていて、引き続きニューヨークに滞在し、勉学と新たな生活への準備を進めることにしています。

眞子さまと小室さんは、4年前、婚約が内定しましたが、週刊誌などが「小室さんの母親が元婚約者の男性と金銭トラブルになっている」などと相次いで報じ、宮内庁は結婚に向けた行事の延期を発表しています。

2021年7月30日 NHK(太字・着色はラベンダーによる)

  

さて、報道は短いですが、いろんなことがわかりました。

これで、しばらくは楽しめますよ(笑)

本格的には、明日以降に検討しますが、今日は、論点整理もかねてクイズでもやりましょうか。

 

その1<マコムロ問題ハマリ度診断>

皆さまのマコムロ問題へのハマリ度を診断させていただきます。

やり方は簡単です。

上記、NHKを報道を読んで、つっ込みどころや不審な点、批判するポイントなど、なんでもいいですから、引っ掛かりがある部分をカウントしていってください。

その引っ掛かかる部分の合計で診断します。

NHKの報道。もう一度、読んでみてくださいね。

 

 <診断結果>

引っ掛かかるポイントの合計が

 

0個・・・(一般人)

素晴らしいです。このまま幸せな日々をお過ごしくださいませ

 

1~2個・・・(ハマリ度初級)

いい感じです。マコムロ問題を今後もお楽しみください。

 

3~4個・・・(ハマリ度中級)

ナイスです。ここまで知識があると、楽しめることも多いけど、腹のたつことも多いでしょう。上手にお付き合いくださいませ。

 

5個以上・・・(マニア級)

マーベラスです!!!マコムロ問題を深く知ると、精神衛生上、厳しいことが多いですから、無理せずウォッチしていただきたいと思います。

 

ということになります。

以上

ラベンダーのファンタジー診断でございました。(笑)

 

その2<ラベンダーのツッコミ部分クイズ>

今度は、ラベンダーが上記記事を読んで引っ掛かる部分をあげていきます。

その部分は、何が問題なのか?

その内容を考えていただくクイズになります。

一つ目の引っ掛かかる部分は、例題ということで、私のツッコミも書きます。こんな感じで、以下の論点を考えてみてください。

 

1.「現地の法律事務所への就職の見通しも立った」

(ツッコミ例)

インターン先法律事務所への就職が可能なのは当然。入学の経緯からして、フォーダム大学としては、メンツにかけても就職は実現させるでしょう。

小室圭の努力も関係なければ、皇室コネも関係ない。フォーダムの力。

ただ、インターン後に奥野総合法律事務所へ戻る話をしないということは、奥野総合法律事務所は退所なのでしょうね。

奥野総合法律事務所の社員として援助を受けて留学したのだから、インターン後に資格登録して、奥野法律事務所へ戻って働きながら貸与金を返済する。

そういうキャラ設定だったと思いますけど(笑)

援助金どうするの? 結婚して一時金で一括返済? 得意の踏み倒し?(笑)

新人事務員に、3年間1千万円以上の援助して、そのまま退所してOKって。

奥野総合法律事務所は、夢みたいな事務所ですね(笑)

皮肉はともかく、奥野事務員というキャラ設定を無視した行動は、
白昼堂々、皇室コネ留学しましたと宣言したようなもの。

無職のコムロさん、相変わらず、国民を挑発するね。

 

2.「引き続きニューヨークに滞在する」

 (ツッコミ例)???

 

3.「関係者によりますと」

 (ツッコミ例)???

 

4.「今後の生活の基盤をアメリカに置きたい」と考えていて

 (ツッコミ例)???

 

5.「勉学と」

 (ツッコミ例)???

 

6.「新たな生活への準備を進める」

 (ツッコミ例)???

 

7.週刊誌などが「小室さんの母親が元婚約者の男性と金銭トラブルになっている」などと相次いで報じ、宮内庁は結婚に向けた行事の延期を発表しています。

(ツッコミ例)??? 

 

8.婚約内定と同じくNHKの報道なのは、なぜ?

 (ツッコミ例)???

 

9.普通なら、合格決定後にする話をこのタイミングでするのは、なぜ?

 (ツッコミ例)???

 

こんな短い文章なのに、ツッコミどころがこんなに沢山見つかるなんてね・・・いや~恥ずかしいですね(苦笑)

もう、いまさら隠しようのないマニアですから、まあ、嘲笑されるのは仕方ないです。ははは

しかし、どうせマニアになるなら、もう少し人の役に立ちそうな分野でマニアになりたかったですね。マコムロ問題に詳しくても、本当に何の役にもたたないですからね。

もっとも、そういうのをコントロールしてやるのも、違うような気はしますが。

 

 

ということで、

今日は時間がないので、明日から順次ツッコムことにします。

しばらくは楽しめそうですね。

動きがあると雑誌も動くので、面白い記事が出ればいいですね。

 

今日もありがとうございました。

ではまた