ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

ヤフコメ、青ポチ大量投下事件(追伸)

ラベンダーです。

 

今回の事件で、いろんな方からご支援、ご声援いただきました。

 

この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

<事件、その後>

 

事件の後、私のアカウントは使用停止になり、解除されておりません。

何度も抗議したから、うっとおしくなったのかもしれませんね。

 

加害者は調査しないけど、被害者は処罰するという対応。

 

1時間に短時間で20万青ポチを浴びせかける行為。調査くらいしてもいいと思いますが、調査したくない理由でもあるのでしょうか?

 

ヤフーという会社の姿勢が良くわかりますね。

 

 

この態度ですから、投稿停止が解除されることはないでしょう。

 

ヤフコメでは、ストーカーを大切に保護しているようですから

いちいち文句言うやつは排除しておしまい。そういうことになるでしょうね。

 

<異常な青ポチ攻撃への対処>

ヤフコメを楽しみたい方は、異常な青ポチ攻撃を受けても、慌てずに、一応、運営に連絡だけはいれておいて、自分は投稿しないで様子を見るのがよいかと思われます。

投稿すると、揚げ足をとられて、アカウント停止の口実を与えます。

静かに、経緯を記録しておいて、運営へ抗議する。

そうすれば、善処してくれる可能性はゼロではないと思われます。

ツイッターなど別のSNSで訴えるのは、効果的だと思います。

多くの人が、その異常な事態の目撃者になるわけですからね。

こちらに落ち度がないようにするのがポイントです。

だから、ヤフコメ投稿は控える。

ストーカー被害にあっているにもかかわらず、少しでもこちらに落ち度があると、その落ち度を根拠にアカウント停止をする人たちです。

その点をお気をつけくださいませ。

被害者であっても油断すると、自分が処罰されます。

それがヤフコメです。

 

 もう、私はヤフコメ戻る気はありません。

今後は、ここをメインにしたいと思います。

new-lavender.hatenablog.com

 はてなブログのみなさま

よろしくお願いいたします。

 

 もう一度、言います。

 

ヤフコメはストーカー天国

  

 ご覧いただきありがとうございました。

 

<追伸>2021.8.22

最近、ヤフコメも一部、改善されました。

new-lavender.hatenablog.com