ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

ヤフコメ、青ポチ大量投下事件(4)

ラベンダーです。

 

今回の事件で、いろんな方からご支援、ご声援いただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。

前回の記事はこちら

new-lavender.hatenablog.com 

運営内部からの嫌がらせという説もありましたが、その線は低いと思います。

そもそも問い合わせしても「調査しない、回答しない」と門前払いですから、何もこういう面倒なことしなくても、ストレートに私の皇室関係の気に入らないコメントを削除して、「調査しない、回答しない」と言えばいいだけです。

中国の言論統制と同じですよ。

政府・共産党が気に入らないと判断した言論は、説明することなく一方的に削除したり、回線切ったりするでしょう。

それと同じですよ。ヤフコメのシステムは。

気に入らなければ、説明しないで、一方的にアカウント停止にすればいいだけ。

わざわざ青ポチを20万入れるような面倒なことしませんよ。

なので、ヤフコメ運営がなにかした可能性は低いと思います。

そもそも事情を考慮せず、マニュアルがあればマニュアルどおりにしか動けないという株式会社の奴隷のような人たちですから、コメント内容を検討する能力も意欲もないでしょう。

 ただ、内部の人間が個人的にどうこうというのは否定できませんが・・・

 

また、思想的な問題でもないと思います。

思想的に気に入らないなら、そのコメントを集中攻撃して1万青ポチとか入れるでしょう。満遍なく全部のコメントに青入れるような無駄なことはしないと思います。

 

ちなみに、特定コメントへの集中攻撃は、2回ほど経験があります。

正確なことは忘れましたが、1つは芸能人、もう1つは野球選手の話で、普通にコメントして上位表示して赤ポチ1500青ポチ100くらいだったのが、突然、青ポチだけ集中的に増えて、青ポチが100から5000くらいになったことがあります。

意味わかりませんし、調べる気もしないので、そのままですけどね。

まだ、残っていればいいですが、たぶん、掲載期間すぎて消えているでしょうね。

ちなみに、その野球選手のスレは、「給料泥棒」とか「クビならないのはおかしい」とか、そういう投稿には私だけでなく、軒並み青ポチが大量投下されるという不思議な現象がありました。

なんとなく、誰の話かわかりますかね(笑)

 

結局、今回の犯人は、私が赤ポチを大量に持っているので、嫌がらせしたくて仕方ないのでしょう。赤とか青に異常にこだわる人のようですね。

 

そもそも、ご存じの方も多いと思いますが、赤ポチ青ポチは、記事の掲載期間が過ぎると記事とともに消えてしまいます。いちいち調べてないので正確にはわかりませんが、感覚的には半年から1年くらいで消えると思います。

 

だから、私のように大量に赤ポチがあると、その分、大量に消えていきます。

過去には1日で20万ちかく赤ポチが消滅したことがあります。だから、赤ポチを50万とか100万とか、貯めれば貯めるほど、その無意味さに気づきます。

だから、最近、赤ポチとか青ポチの増減をほとんど見てなかったのですが、たまたまスレを見ていて異常に青ポチが増えていたので、コメント欄を確認すると、ずいぶんたくさんあったのだと気づきました(笑)

 

人間、必ずしも実益だけで動くわけでなく、意味不明な思想を持って、意味不明な粘着する人がいますが、おそらく今回の事件は。赤ポチ青ポチと関係しているのでしょう。

 

何度も言いますが、いくら貯めても1円にもならないし、誰かから褒められることもないし、ストーカーに粘着されますし、気にする方がどうかしてます。

で、なんと言っても、時間が経過すれば全部消滅します。虚しいです。

 

ただ、私の場合、赤ポチはどうでもいいのですが、別の目的があって投稿の上位表示狙ってます。もちろんインチキではなく、正当な投稿で上位を狙います。

それはとても楽しいですので、それは、次回お話しましょう。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 続きはこちら

new-lavender.hatenablog.com