ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

ヤフコメ、青ポチ大量投下事件(1)

こんにちは、ラベンダーです。

 

私、ラベンダーは、ラベンダーのハンドルネームで

ヤフコメで英国王室、日本皇室の投稿者として投稿してきました。

2020年12月18日

いつものように、皇室関係の記事にコメントを投稿すると、

突然、私のすべてのコメントに青ポチが増え続けました。

これは、まぎれもない事実であり、多くの目撃者もいます。

結局、半日で

20万青ポチ

をつけられました。

異常です。普通ではあり得ない話です。

そして、この大規模な攻撃を受けて、アカウントが使用禁止になりました。

 

以下

事件の経緯を書きたいと思います。おおまかには、以下の通りです。

 

  1. 令和2年12月18日の朝、皇室関係の投稿を2本した。
  2. 突然、青ポチが増え始めた。1時間に2万青ポチのペース。
  3. 運営に善処するよう問い合わせ。
  4. 赤ポチ、青ポチは、関知しない調査しないと回答
  5. では、このまま青ポチが増え続けアカウント停止になるのかと再質問。
  6. 回答なし、午後6時、20万青ポチ増えたところで終了
  7. 青ポチ大量投下に関する投稿が次々と削除
  8. ラベンダーで投稿できなくなる。使用停止となる。

 

もともと赤ポチ191万、青ポチ7万であったものが、

朝8時くらいから午後6時、青ポチ27万までノンストップで上昇。

その間、攻撃者は私を監視していて、次々と私の投稿へ削除依頼をしていたようです。結局、大量に削除され、翌日にはアカウントが使用不可。

 

結局、半日で20万青ポチをつけられました。

もし、私のアカウントが使用禁止にならなければ、攻撃は続行されたと思いますが、使用禁止になったので、攻撃は終了したようです。

 

この攻撃者のやり方は、とても辛辣です。

それは次回に書きます。

ご覧いただきありがとうございました。

続きはこちらです。

new-lavender.hatenablog.com