ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

現人神JKG、下界へ降臨する

こんにちは、ラベンダーです。 JKG 昨日は、下界へ降臨したようです。 news.ntv.co.jp 上皇后さまは、がんと闘う子どもや家族らを支援するチャリティーコンサートを鑑賞されました。 上皇后さまが鑑賞されたのは、小児がん征圧キャンペーン・チャリティー…

マコムロ新婚生活には年間1億円以上が必要

こんにちは、ラベンダーです。 月刊テーミスによれば、 小室眞子&小室圭は、月55万円の部屋に住み、月生活費150万円使ってるそうです。 <ラベンダーの皇室ブログ更新しました> lavender1219.com マコムロ新婚生活にかかる費用。 テーミス記事をベー…

女性誌3誌の最近の動向

こんにちは、ラベンダーです。 もう、暑すぎて、考える力がなくなりますね。 とりあえず、最近の週刊誌の動向を確認します。 皇室報道は今も地上戦 週刊女性は秋篠宮家の広報誌を変えない 転向した女性セブン 最近、不穏な女性自身 皇室報道は今も地上戦 ロ…

言論は内容がすべて

こんにちは、ラベンダーです。 基本的には休養期間ですが、ツイッターでいろいろつぶやいてます。 <ラベンダーのツイッター> 皇室ラベンダー 不思議な動画を見つけました さて、 久しぶりにガールズちゃんねるをのぞいたら、 不思議なものを見つけました。…

本気を出したブラック皇室

こんにちは、ラベンダーです。 暑いですね。。。。。 もう、大変ですよ。 ラベンダーの皇室ブログを更新しました。 <最新記事> lavender1219.com 最近、急に秋篠宮家への批判記事が消えましたね。 マコムロ関係もなくなった。 水面下で、何かが動いている…

最後のヤフコメ大炎上は近い?

こんにちは、ラベンダーです。 メインブログ(ラベンダーの皇室ブログ)の改装は進んでいます。 それと同時に、このはてなブログ(ラベンダーの皇室王室ブログ)の過去記事で使えるものをメインブログへ加筆しつつ移転してます。 今回は、マコムロ問題論点リ…

平成ブラック皇室の恒久化を狙う人々

こんにちは、ラベンダーです。 私は、長期休暇モードですが、皆さまはいかがお過ごしですか。 6月から7月の司法試験まで、 よほどの事件なり記事が出ない限りは、長期休暇モードにします。 ブログの大改装とか、忙しくて出来なかった過去記事の復活とか、 …

(速報)佳子内親王、巨大炎上する

こんにちは、ラベンダーです。 佳子内親王が、どうでもいい話で、巨大炎上してます。 どうでもいい話を「速報」なんてするから、こういうことになる。 いかにも、権力に媚びてます感がマシマシでしょう。 こういう露骨な媚態。 ネット一般人には、嫌われます…

国民は、騙されるかつぶされるかの二択

こんにちは、ラベンダーです。 6月に入って、平穏な日々が続いてます。 調子は、特に問題ないです。メンタルも問題なし。 ですが、長期休暇を考えてます。 それは、後ほど、お話します。 秋篠宮夫妻、平和記念公園の原爆慰霊碑に献花 秋篠宮家は悪というイ…

平成ブラック皇室は永遠に続く?

こんにちは、ラベンダーです。 昨日は、天皇皇后両陛下の結婚記念日でした。 おめでとうございます。 ところが、同じ6月9日 上皇夫妻が沖縄復帰50年を記念した特別展「琉球」(読売新聞社など主催)を鑑賞されました。 わざわざ、ぶつけなくてもいいのに…

エリザベス女王即位70周年記念コンサート

こんにちは、ラベンダーです。 いろいろあって、流れでメインブログに集中してました。 皇室王室ブログは、久しぶりの更新になります。 ちょっと、時間がたってしまいましたが、エリザベス女王の即位70周年を記念するコンサート「Platinum Party At The Pala…

エリザベス女王 即位70年祝賀パレード

こんにちは、ラベンダーです。 エリザベス女王の在位70年を記念する祝賀行事「プラチナジュビリー」が始まりました。 バッキンガム宮殿周辺では大規模なパレートが行われ、沿道には数万人の観衆が集まり、英国旗を振りながら声援を送ってたようです。 スゴか…

エリザベス女王の在位70年「プラチナ・ジュビリー」始まる

こんにちは、ラベンダーです。 いよいよ始まります「プラチナ・ジュビリー」 エリザベス女王の在位70年「プラチナ・ジュビリー」を祝う主要行事が6月2日から4日間の連休中、首都ロンドンなど全英で盛大に開かれます。 「プラチナ・ジュビリー」については、…

5月は、いろいろありすぎて大変でした

こんにちは、ラベンダーです。 いやぁ・・・・ 5月は、いろいろありすぎて大変でした。 疲れました。 けど、ブログも新装開店しましたし、 6月は、気分よくブログを書いていきたいですね。 ラベンダーの皇室ブログを更新しました。 <最新記事> lavender1…

ラベンダーの皇室ブログ復活

こんにちは、ラベンダーです。 いろいろありましたが、メインブログが復活しました。 <ラベンダーの皇室ブログ復活> (トップページ) lavender1219.com (最新記事) lavender1219.com それにしても、 ワードプレスはすばらしい ですね。 IT系の知識の…

ラベンダーの皇室ブログをリニューアル

こんにちは、ラベンダーです。 さっそく、お知らせですが、 私のメインブログである「ラベンダーの皇室ブログ」、技術的なトラブルにより、しばらく休止いたします。 メインブログについては、ブログサービスを利用せず、ホームページを作るような形で運営し…

小室圭は帰国するのか?

こんにちは、ラベンダーです。 小室圭が、ビザ切れというのは本当か? 帰国するのかしないのか? そのあたりを検討しました。 <ラベンダーの皇室ブログ最新記事> lavender1219.com 小室眞子と小室圭の夫妻。 宮内庁がメディアを「報道規制」して、その動向…

結局、江森敬冶が秋篠宮家を利用しただけ

こんにちは、ラベンダーです。 最近、世の中暗いことばかりですので、気持ちが沈むことが多いと思います。 当ブログは、皇室ブログでございますので、 「今日も明るく元気よく!」 というわけには参りませんが、広い意味で楽しくやりましょう。 本家ブログの…

右手で握手して、左手で殴り掛かる人

こんにちは、ラベンダーです。 本当に、忙しいです。 マコムロ問題も秋篠宮家も、次々と燃料投下しますからね。 なんで、こんなに無駄に忙しいのか(苦笑) 訳わからないですよ。 今日は、時間ないので軽くやりますが、 とにかく何も考えずに前進あるのみ。 …

江森敬冶「秋篠宮」を読んだ感想

こんにちは、ラベンダーです。 なぜかわかりませんが、今年に入ってから、動きが止まらないですね。 1か月くらい何もないとか、そういう月がないですよ。 毎月、毎月、動きがあって、大炎上がある(笑) 訳わからないです。 <最近記事> lavender1219.com …

江森敬冶氏の著書「秋篠宮」が到着しました

こんにちは、ラベンダーです。 最近、調子は悪いですが、何とか頑張ってます。 最新記事は、こちらです。 <最新記事> lavender1219.com 上記、本ブログでも書きましたが、 今、話題の本「秋篠宮」 先ほど、到着しました。 我が家に到着した「秋篠宮」です …

「小室圭の替え歌」フェスティバル開催します。

こんにちは、ラベンダーです。 コロナになってから、世界中が暗い感じですが、 最近は、特に世の中暗いですね。 戦争、事件、値上げ、自殺・・・ 自然に気分が沈みます。。。。。 「ラベンダーの皇室ブログ」更新しました。 <最新記事> lavender1219.com T…

毎日、毎日、秋篠宮家は大炎上

こんにちは、ラベンダーです。 GWは、いかがでしたか。 私は、調子が悪くて、ずっと家にいましたが、 世間では、旅行やイベントで、大盛り上がりだったようですね。 なんとか復帰できました。 こちらの皇室王室ブログも再開します。 よろしくお願いいたしま…

小室圭、ふたたびお題に選ばれる(笑)

こんにちは、ラベンダーです。 GWです。 眠れなくて、夜中の2時ですよ。 悪循環ですね。 生活リズムが狂ってしまいました。 困ったものです。 さて、マコムロ問題 面白い展開ですね。 皆さまも、感じていると思いますが、 小室眞子帰国 は、どうも決定的だ…

令和の記念日にも平成皇室を絶賛する人々

こんにちは、ラベンダーです。 それにしても、まあ、次から次へと・・・・・ 腹のたつ記事ばかり出てきて、 これでは、いつまでも休みになりませんね。 いいですよ、もう。 休養やめます たぶん、呪われてる、私。 前からそうですが、私が「休養」を宣言する…

ストレスと上手に付き合って、長く続けたいですね

こんにちは、ラベンダーです。 今頃、恥ずかしいですが、Twitter始めました。 <皇室ラベンダー> twitter.com それと 新ブログも臨時で復活しました。 <新ブログ最新記事> lavender1219.com 怒りすぎて、神経を病んでしまってるのに、 またまた怒りすぎる…

ツイッターを始めました

こんにちは、ラベンダーです。 ブログを書く元気はないですが、 状況がどんどん動いております。 それに対応するためにツイッターを始めました。 <ラベンダーのツイッター> twitter.com どうぞ、よろしくお願いいたします。 書きたいことは、山ほどありま…

ブログ停止します

こんにちは、ラベンダーです。 ブログは、無期限の停止とします。 詳細は以下のブログをご参照ください。 <ラベンダーのブログ> lavender1219.com このブログ(旧ブログ)と上記新ブログは停止しますが、 緊急用のブログ(FC2)だけは稼働させておきます。…

もう、怒りすぎて疲れました。

もう、疲れました、ラベンダーです。 いろんな怒りが収まらず、どうしようもないです。 怒りは、やがてウツに代わりますから、今後が心配。 怒りが収まらない。 もう、病気かもしれません。 <最新記事> lavender1219.com 先ほど、岸田総理がゼレンスキー大…

ウクライナ政府による昭和天皇への侮辱は許されない

残念なことに、 ウクライナ政府による昭和天皇への侮辱行為がありました。 昭和天皇をヒトラーやムッソリーニといった独裁者と同列に扱うという。 言語道断です。 www.sankei.com ウクライナ政府は25日までに、ツイッターの公式アカウントに昭和天皇とナチ…