ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

小室夫妻と小室佳代の同居???

こんにちは、ラベンダーです。 小室圭が合格してから、各社、積極的に記事を出すようになりました。 そして、 今、問題なのは、「小室夫妻と小室佳代の同居」(笑) もっと、重要な問題はいろいろありますが、 平和な話ですね。 とりあえず、情報を貼ってお…

小室圭、ニューヨーク州司法試験に合格

イヤな予感がしてましたが・・・ lavender1219.com www3.nhk.or.jp 秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さんと結婚した小室圭さんがアメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格したことが関係者への取材で分かりました。 小室さんが日本で勤務していた弁護士事務所の所…

小室圭ニューヨーク州司法試験合格発表は今日らしい

こんにちは、ラベンダーです。 小室圭ニューヨーク州司法試験合格発表は今日らしいです。 <ブログ> lavender1219.com 楽しみです。 どきどきしますね。 ヤフコメも盛り上がてるようです news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さん(3…

献金で家庭崩壊する統一教会信者が多数

こんにちは、ラベンダーです。 7日、日本外国特派員協会(東京)で元2世信者の女性の会見が開かれました。 両親が合同結婚式で結婚した統一教会信者である小川さゆりさん(活動名)です。 国際社会へ、いわゆる2世問題を訴えようとして会見を開いたのです…

10月になりました。いよいよラストスパート

こんにちは、ラベンダーです。 当ブログは、いったん終了宣言いたしましたが、 諸事情により、12月まで暫定的に稼働してます。 12月には、終了させます。 ところで、 10月小室圭司法試験の発表 昨年ほどではないにせよ、大きなヤマになるのは確実です…

コロナ“後遺症難民”が急増

こんにちは、ラベンダーです。 ワクチンを打つ、打たない。 マスクするしない。 どういう立場でもいいですが、コロナ後遺症の問題は知っておくべきだと思います。 感染者減っても、後遺症で苦しむ人は増え続けているようですから。 【LIVE 本日20時~】「う…

ラベンダーの皇室ブログの最新記事?

こんにちは、ラベンダーです。 ラベンダーの皇室ブログの最新記事? はこちらです。 いろいろ事情があって、サロン化することになりました。 よろしくお願いいたします。 lavender1219.com

鑑定士ナミさんの動画

こんにちは、ラベンダーです。 鑑定士ナミさんの動画を紹介したいと思います。 こういう動画もずいぶん少なくなりました。 なかなか、この路線で続けていくのは大変だと思いますが、 頑張ってくださいませ。 <動画の公開は終了しました>

エリザベス女王の国葬始まる

エリザベス女王の国葬 ライブ中継が始まりました。 <イギリス王室の公式LIVE中継> www.youtube.com <TBSのライブ> www.youtube.com <日テレのライブ> www.youtube.com <BBCのLIVE(英語)> www.youtube.com

エリザベス女王の国葬情報(タイムスケジュール、放送予定)

エリザベス女王の国葬の詳しいタイムスケジュールがバッキンガム宮殿から発表されました。 www.harpersbazaar.com 2022年9月19日(月曜日) 午前6時30分(日本時間午後2時30分):エリザベス女王の棺の一般公開が終了。 午前10時44分(日本時間午後6…

天皇皇后両陛下イギリス到着、各国首脳も続々と

天皇皇后両陛下がイギリス到着されました。 www.iza.ne.jp 天皇、皇后両陛下は17日午後6時(日本時間18日午前2時)過ぎ、英国に到着された。天皇陛下は平成22年にガーナ、ケニア訪問の際に立ち寄られて以来、皇后さまは結婚して皇太子妃となられてか…

天皇陛下、皇后陛下とイギリスへ出発、愛子さまお見送り

両陛下は、きょう午前、政府専用機でロンドンに向けて出発されました。 www.fnn.jp 午前10時過ぎ、両陛下は、お住まいの御所の玄関で、長女・愛子さまに「行ってきます」と声をかけ、挨拶を交わされました。両陛下を乗せた車が出発すると、愛子さまは深くお…

当面は情報掲示板として使います。

こんにちは、ラベンダーです。 当はてなブログでは、皇室王室記事の更新はいたしません。 ただ、当面12月までは、当ブログも存続となりましたので、 遊ばせておくのも何ですから、 皇室、コロナ、統一教会などの情報掲示板として 使用したいと思います。 …

ラベンダーの皇室ブログ

現在、ブログは、こちらで継続中です。 lavender1219.com

皆さま、ありがとうございました

こんにちは、ラベンダーです。 残念ながら、本日を持ちまして 当ブログ「ラベンダーの皇室王室ブログ」は終了いたします。 今後、更新はいたしません。 短い間でしたが、ご愛読いただきありがとうございました。 当ブログへ、多くの方々から、ご支援、ご声援…

そして誰もいなくなった

このブログを始めたキッカケ いろいろありました。 しかし、もう誰もいません。 寿命ということですね。 では

情報洪水に流されて自分を見失わない

こんにちは、ラベンダーです。 医療関係をウォッチしてると、意外と人間社会の姿が見えたりします。 「医者」という肩書。 私たち一般人がすれば、優秀で冷静で正義感が強いイメージがありますが、 実際にいろんな「医者」のツイートを見てみると、いろんな…

オミクロン対応ワクチンについて

こんにちは、ラベンダーです。 オミクロン対応ワクチンについて情報を紹介します。 今、打つべきか? しばらく待つべきか? 悩ましいところです。 ただ、 〇 無接種の人は、今からでも1・2回目を打つべし 〇 2回接種の人が3回目を打つのは、すぐにでも打…

皇室・医療・統一教会、いろいろ雑談

こんにちは、ラベンダーです。 しばらくは、医療問題を重視して書きますが、統一教会問題もなかなか良いネタがそろってきたので、近々、シェアしたいと思います。 <Twitterアカウント> ラベンダー@医療従事者を応援 https://twitter.com/lavener_medical …

ラベンダーの素人勉強会を始めます。

こんにちは、ラベンダーです。 最近、コロナの感染状況や医療供給の状況がよくないので、医療問題を中心にブログを書いてます。 そこで、今後、ラベンダーの素人勉強会を始めたいと思います。 情報が多すぎて、素人にはわからないから・・・ 勉強会のスタン…

(2022年8月版)新型コロナウイルス感染症の"いま"に関する11の知識

こんにちは、ラベンダーです。 2022年08月18日に公表された 「(2022年8月版)新型コロナウイルス感染症の"いま"に関する11の知識」 現状を理解する資料としてご活用ください。 <新型コロナウイルス感染症の"いま"に関する11の知識> lavender1219.com あま…

コロナ後遺症についての情報

こんにちは、ラベンダーです。 オミクロンの場合は、なんとなく不調の場合。 知らないうちに感染していて、知らないうちに治っている。 そして、後遺症が出てる そういう展開もままあるそうです。 知らないうちに、肺炎とかもあるそうです。 私も、ここ数年…

最近、手広くやってます(苦笑)

こんにちは、ラベンダーです。 どういうわけか、成り行きで、いろんなことやってます。 今は、比較的、忙しくない時期ではありますが、 秋になると、思いっきり忙しくなるのは、今から確定してます。 ううむ・・・ とりあえず、久々の文春砲がでましたので、…

新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書

こんにちは、ラベンダーです。 私のようなコロナについての初心者向けのわかりやすい解説。 それを探していたのですが、良い説明を見つけました。 <新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書> lavender1219.com とても、わかりやすく、おすすめです…

「医療従事者は社会の敵」というヘイトも日本の現実

こんにちは、ラベンダーです。 倉田真由美の医療従事者へのヘイトによって、注目されてますが、 医療界や医療従事者へのヘイトは凄まじいものがあります。 私が、医療従事者なら、これは折れますね。 本来なら、論評の必要はない、一部、アタマのおかしい人…

今、医療崩壊の声が消される日本

こんにちは、ラベンダーです。 コロナについては、いろんな考え方があるようです。 反ワクチン、反マスク、コロナは風邪と同等、各種陰謀論など それについて、どうこうはないですが、 現実に医療崩壊が起こっている場合、 どういう考え方かにかかわらず、医…

統一教会が大々的に追悼した人物を国葬

こんにちは、ラベンダーです。 やることが次々と発生してます。 とりあえず、やり残した案件を書き終えました。 <ラベンダーの皇室ブログ更新しました> lavender1219.com 統一教会 安倍元首相をソウルで大々的に追悼したようです。 www.fnn.jp 安倍元首相…

旧統一教会の反論会見が行われた

こんにちは、ラベンダーです。 旧統一教会の反論会見が行われました。 事前に、旧統一教会の主張を書いておいてよかったです。 ギリギリ間に合いました。 以前からの主張と、今回の会見でどう変わったのか。 検証できますからね。 <以前の主張を書いたブロ…

雑誌記事は、プロパガンダとリーク

こんにちは、ラベンダーです。 いろいろ考え整理して、ブログを書きました。 <ラベンダーの皇室ブログ更新しました> lavender1219.com 雑誌というのは、基本的に記事レベルが低いです。 文春・新潮など、一部の有力雑誌を除けば、ほとんどの雑誌が取材など…

カルト集団などの不審な勧誘の手口

こんにちは、ラベンダーです。 なかなか参考になる動画発見しましたので、シェアしたいと思います。 正しい知識を見につけておくのは大切だと思います。 特に、若い世代のお子様、お孫様がいらしゃる場合は、見ておいて損はないと思います。 残念ながら、役…