ラベンダーの皇室王室ブログ

日本皇室と英国王室についてのブログです。皇室ブログですが、ほぼ眞子さま&小室圭(マコムロ問題)の記事です。英国王室ブログですが、メーガン・マークル中心です。メディアが書かない、冷静な分析を心掛けてます。

小室圭さん、弁護士なんて絶対無理伝説

<今日のスローガン> 不正にビザを取得しようとする男が、弁護士やるなんてあり得ない こんにちは、ラベンダーです。 とうとう、小室圭を優秀だと言い出す人も出てきたようですね(爆) マコムロ問題に限らず、 結局、有名人は何もしらないで、論評してます…

もしかして、結婚前にバカが発覚するかも?

<今日のスローガン> メディアのバカ騒ぎのために、莫大な警備費が使われるのに抗議する。バカ騒ぎでカネ儲けするなら、メディアは相応の警備費を負担せよ。 こんにちは、ラベンダーです。 今日は、TVはバカを1日中追いかけまわしたようですね。 バカの映…

マコムロ問題論点リストを作成しました

<今日のスローガン> 小室圭に国費でSP警備がなされていないか、メディアは調査すべし こんにちは、ラベンダーです。 今日は、日曜日ですので、軽く。 さて、いよいよ明日からは、小室圭を追いかけまわすマスコミの狂乱を見ることになりそうですね。 いわゆ…

今こそ冷静に、小室圭の皇室私的利用を批判する

<今日のスローガン> 今こそ冷静に、小室圭の皇室私的利用を批判する。 こんにちは、ラベンダーです。 マコムロ問題をウォッチしているとストレスがたまりますが、ここからの1か月は、まさにストレスとの戦いになりそうですね。 news.tbs.co.jp 秋篠宮家の…

希望と絶望が交錯するロン毛

<今日のスローガン> 現在、小室圭、小室佳代を公費警備するのはおかしい。自費負担させよ。 (記事の最後に重要速報があります!) こんにちは、ラベンダーです。 今日は、休日と休日との間の平日で金曜日。 さすがにクタクタですね。 今日は、軽く雑談さ…

小室圭、虚偽の「経歴書」で就職活動か(後編)

<今日のスローガン> 問題は金銭トラブルじゃない。金銭トラブル以外の問題を激しく訴えよう! こんにちは、ラベンダーです。 気が付いたら、2か月くらい連続でブログ更新し続けてました。 しかし、今は休みたくても休めないですね。 とにかく、あと1か月…

小室圭、虚偽の「経歴書」で就職活動か(前編)

<今日のスローガン> 小室佳代さんの収入源は、相続財産、生命保険金、遺族年金、児童扶養手当、元婚約者から借りた金品、傷病手当、労災(申請中)。次は何か? こんにちは、ラベンダーです。 今度は朝日を使ってきましたか(笑) www.asahi.com 秋篠宮家の…

対マコムロ、ひとりレジスタンス作戦会議(延長戦)

<今日のスローガン> 皇室利用し3000万円の不当な利益を得た小室圭、利益を全額返還せよ こんにちは、ラベンダーです。 いよいよ決戦ですね。 予想どおり、どんどんリークを仕掛けてきます。 惑わされないようにしないと。 これは、もう イメージ戦争 …

(速報)小室圭、来週早々にも日本へ帰国

こんにちは、ラベンダーです。 速報入りました。 www.news24.jp 秋篠宮家の長女・眞子さまと年内に結婚する見通しの小室圭さんが、来週早々にも滞在中のアメリカ・ニューヨークから帰国する見通しであることがわかりました。 関係者によりますと、弁護士をめ…

対マコムロ、ひとりレジスタンス作戦会議(総攻撃編)

<今日のスローガン> 民間人の小室佳代氏に、多額の警備費用が使われることに反対します こんにちは、ラベンダーです。 とにかく、時間がなくなってきました。 いろいろ検討したいことがありましたが、もう、ノンビリ検証という陽気でなくなってますので、…

対マコムロ、ひとりレジスタンス作戦会議(方針編)

<今日のスローガン> 小室圭さん。結婚するなら、まずは罪の清算をしよう。 こんにちは、ラベンダーです。 どうもメディアには、期待できなくなってきましたね。 さらに、ネット世論の批判派は陰謀論か誹謗中傷、 皇室擁護派は、皇室の腐敗には知らんぷり。…

秋篠宮家への大絶賛が始まるという不思議

こんにちは、ラベンダーです。 今日は土曜日ですので、軽めに。 といいますか、 疲れてきた という感じですよね。 たぶん、私だけでなく、皆さまもそういう方多いと思いますけどね。 どうぞご自愛くださいませ。 宮内庁の職員の方々が可哀想すぎる 今日も魂…

眞子&小室圭 NHK9月リークの検討(理由編)

こんにちは、ラベンダーです。 昨日のNHK9月リーク。 私自身はまあまあでしたが、ネット世論としてはショックでしたね。 やる気なくして、マコムロウォッチをやめる人も出てくると思います。 もともと、私の場合は皇室マニアではないので、メディアや皇室ウ…

今後のことを考えてみたいと思います

こんにちは、ラベンダーです。 なかなか衝撃的な速報でしたね。 まあ、今日は、やる気でないので、検証は明日にします。 個人的な感想とか、そういう話をしますね。 文春砲を吹き飛ばしたNHK砲 紀子さまのご回答への失望 誰にも止められない最凶のカップル …

小室圭 近く帰国見通し 宮内庁 眞子さまとの結婚発表準備

こんにちは、ラベンダーです。 速報でました。 また、NHKリークです。 (随時関連情報を追加しております) www3.nhk.or.jp 秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまとの結婚の調整が進められている小室圭さんが、今月末には帰国が可能となるよう準備を進めていて、近…

無能なジャーナリストは有害です

こんにちは、ラベンダーです。 文春砲が炸裂しましたね。 その件は、長くなりそうなので、明日以降に書きます。 今日は、他の気になった記事について、コメントします。 学級新聞は高校生に書かせよう 安積明子さん応援してます 学級新聞は高校生に書かせよ…

小室圭、NY就職活動で用いた「経歴書」に虚偽の疑い

こんにちは、ラベンダーです。 あまり、こういう速報はしませんが、この記事は大注目です。 今回の週刊文春は買いだと予想します。 というか、文春砲かも。 bunshun.jp ある大手事務所に届いた小室さんの経歴書について、同書類を見た人物がこう証言する。 …

10月結婚についての状況整理

こんにちは、ラベンダーです。 記事がどんどん出てて、やることがたくさんありますが、今日は、時間がなくなってしまいましたので、おおまかな整理をしたいと思います。 特別な情報とか、考察とかそういうのはないです。 状況整理ということで。 現在のマコ…

一般人が参加できる皇室ブログが少ないのは残念

こんにちは、ラベンダーです。 毎日、毎日、時間に追われますね。さすがに時間ないですね。 私は小室圭と違って、働いて稼いだお金で生活してますからね(笑) もう、次々と記事があがってくるので、取りあげるネタは渋滞している状態ですが、そもそも読み切…

小室圭NY就職宣言の検証(読売リーク編~追加)

こんにちは、ラベンダーです。 いろいろ、ご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。 紀子さまの件は、いろいろ言いたいことがありますが、感情的になってはいけないので、後日、落ち着いてからやります。 気持ちを静めるという意味で、あえて日曜日…

当ブログの方針と秋篠宮家批判と紀子さまのご回答

こんにちは、ラベンダーです。 紀子さまのご回答も出ましたし、どんどんクライマックスへ近づいているようですね。 事実上の無回答だったわけですが、 そのことも含めて、雑談をしたいと思います。 何というか 期待してたわけではないけど、ここまでとは・・…

令和3年秋篠宮皇嗣妃殿下お誕生日に際し

こんにちは、ラベンダーです。 紀子さまのご回答でましたね。 www.kunaicho.go.jp問3 昨年11月,眞子さまは小室圭さんとの結婚についてのお気持ちを文書で明らかにされ,秋篠宮さまは記者会見で2人の結婚に対するお考えを述べられました。一方,小室さんは今…

権力に媚びないで、真正面から堂々と批判をして欲しい

こんにちは、ラベンダーです。 すみません。今日は時間がないので、軽めにやります。 たくさんのコメントありがとうございました。 良い情報、良い気づきを多くいただきまして、ありがとうございました。 今後の検証にいかしたいと思います。 お返事は後ほど…

10月に婚姻届というリークの意味がわからない

こんにちは、ラベンダーです。 いやーどんどん忙しくなりますね。 展開が早くて、検討すべき事項を消化しきれませんが、なんとか優先順位の高いものから順次、攻略していきたいと思います。 昨夜、共同通信より、眞子内親王と小室圭(住所不定無職)の結婚に…

小室圭NY就職宣言の検証(読売リーク編)

こんにちは、ラベンダーです。 (ラベンダー注)この記事を書いている途中で速報が入りましたが、とりあえず、それは考慮しないでそのまま書き終えます。 速報については次回に書きますが、偶然ですが、今回の記事はこの速報と関係ありますので、とりあえず…

(速報)眞子さま10月にも婚姻届

こんにちは、ラベンダーです。 速報入りました。 nordot.app 秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)の年内結婚について、10月に婚姻届を出す方向で宮内庁が調整していることが8日、政府関係者への取材で分かった。眞子さまは婚姻届提出に伴って皇…

眞子内親王の結婚に反対するのは人権侵害

こんにちは、ラベンダーです。 今日は、疲れてしまって、頭が回らないので軽めに。 前に、単純な「結婚反対」の大合唱は困る、という話をしました。 そう、単純に「結婚反対」という話をすればどうなるか? 以下のような 〇 結婚の自由が阻害されているぞ 〇…

小室さん、毎日カネの話をしましょう。

こんにちは、ラベンダーです。 展開が急でしたけど、落ち着いてきましたね。 小室側の打つ手は限られてますから、「結婚カード」を切ってしまえば、これ以上はやりようが難しい。 予想としては、次の一手は「お気持ち発表」でしょうけど、それは婚姻成立直前…

マコムロ警備費問題、盛り上げていきましょう。

こんにちは、ラベンダーです。 今日は、お休みです。 また、来週がんばります。 参考までに、警備費関係の記事を紹介させていただきます。 マコムロ警備費問題盛り上げていきましょう。 連中の野望を打ち砕くには、これは効果的だと思います。 自己都合で民…

結婚は逃避するための手段

こんにちは、ラベンダーです。 今日は、疲れましたね。軽くやります。 コメントいただいた皆様へのご返事にかえまして、 今日は、タラタラとコメントいただいた件について、とりとめのない雑談をしたいと思います。 検証とか、そういう感じでなく、個人の感…